思いがけないギフトと手帳大賞

今朝、朝刊をとりにいくと、郵便受けに荷物が。
昨日は台風で荒れたお天気。そんな中、配達ご苦労様ですと思いながら送り主をみると「高橋書店 手帳大賞事務局」

「えーーーーーーーーーっ!!」

そう、した!たしかに応募しました!


でも、これ、締め切りが2020年3月。かれこれ1年半も前のことで、すっかり忘れていました。

このたび、応募作品が「2022年の日めくりカレンダー」に採用されたということで、贈ってくださったそうです。

名言2


そうそう、そうだった。思い出しました。2019年のちょうど今頃から年末にかけて、今後の仕事について、悶々としていたのです。
そして、「サロンをクローズする」という一大決心をして、次の1歩をいろいろ試していた時でした。

そんなときにかけてもらった言葉

名言1


ここ数年お世話になっている高橋書店のスケジュール帳にあった
名言大賞の応募要項

思わず手帳にメモした「忘れられないひとこと」をお送りください。


これを見て、実際体験していることに、言葉をあてはめ、意味を見出してくれた先輩のこの一言がすぐに思い浮かび、応募してみたのです。


そしてまた、時を経て、サプライズとして届けられた言葉は、ついつい考え過ぎてしまいがちな私に、再び勇気をくれたのでした。

おりしも、昨日は父の命日。

「大丈夫。そのまま進みなさい」と言ってもらったようで、胸がいっぱいに。


たくさんの言葉のエネルギーを感じて、受け取っています。


#高橋書店 #手帳大賞 #忘れられない一言 #言葉の力 #サプライズ #感謝の気持ち #アロマ書房

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?