見出し画像

人生後半女子のための、身体に優しいカレー

カレーは大好きです。
でも、50代半ばを過ぎる頃から、あのカレールーの脂が重くなり・・・

最近は、グルテンフリーで、お肉を使わないカレーを、作っていました。

そんなところに、先月、懇意にしている友達から、糀を使ったカレーを習ってきたと情報が入りました。

わあー!!食べたーい❣️
味付けは、糀と、お野菜から出るお出汁と、ココナッツミルク、カレー粉のみー

早速、私と同じ思いのメンバーと一緒に、その友達(みぃくん)から、作り方を教わることに・・・

以下は、開催当日のフェイスブック記事をシェアしますね。

【華麗なるW糀カレー講座】
8月8日、30日と2回にわたって、みぃくんに糀カレーの作り方を教えてもらいました。

ご参加の皆さんの感想〜雑味のないやさしいお味、歯応えもあり、しっかり味がついている。身体の中にスッっと入っていく、身体が求めているんだなあーと思う。

一言で「うまい❣️」

画像1

画像2

画像3


今回は、お肉は使わないというリクエストにお答えして、お肉の代わりにおからこんにゃくを使いました。
糀は、"京都花糀"さんの、愛情たっぷりの塩糀、甘糀を使ってのカレー作りでした。

画像4

画像5


お肉の糀カレーを〜というリクエストもあるので、今度は合挽ミンチ肉を使っての講座も、開催予定。

今日は、オンラインで参加の方もいらっしゃり、ライブ発信をしながらの講座開催。
遠方の方は、オンラインでの参加も可能ですので、リクエストくださいね。

今回参加してくださった皆様

画像6


**********************************

60オーバーあらかん女子・人生後半戦をたくましく生きる女性たちへのメッセージ

子育ても終わり、ちょっと自分時間が持てるようになったあなた
親の介護が始まっちゃたよう自分時間なんてとんでもない、と思っているあなた
自分が、旦那が、病気になっちまった、どうしよう、と思っているあなた
孫が可愛くて仕方ない、孫のお世話で大変、っていうあなた
老後生活していけるかな?病気になったらどうしよう?って不安がいっぱいのあなた

60オーバー、アラカン世代、同世代の人たちと繋がりたい
美容、健康、夢、いろんなことを分かち合いたい

そんなコミュニティーになれたら嬉しい💕
「トライアングルビューティー*木田多津代」
Lineでお友達になってください←友達追加はこちらをポチっ!!

​サロンイベント、情報もおしらせします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?