見出し画像

映画「『鬼滅の刃』絆の奇跡、そして柱稽古へ」感想📖🖋💗

映画「『鬼滅の刃』絆の奇跡、そして柱稽古へ」を公開初日に観てきました☺️💗

初日は花江夏樹さん達の舞台挨拶があったそうです

前編は「刀鍛冶の里編」の映画ver.
ドラマチックな音楽と炭治郎が繰り出す剣技の迫力がたまらなくかっこよかったです。

太陽の光に焼かれる最中、里の人達を守るために禰󠄀豆子が炭治郎を蹴り飛ばすシーンは、地上波放送の時よりも間延びした印象はなく細かい演出が追加されていて、より見応えのある美しい兄弟愛に溢れた場面に描かれていました。
 
蝶屋敷🦋で療養する炭治郎を甲斐甲斐しく世話する後藤さんにときめきました。令和に後藤さんがいたら彼はきっといい旦那さんになることでしょう。
かまぼこ隊のわちゃわちゃも久しぶりで楽しかったです😊🌸善逸は素直な性格でかわいいな💗

そして、いよいよ本丸🏯を眺める私の本丸が登場😍❣️✨「しかし薄気味悪ィ城だぜェ」※セリフうろ覚えだけど一個一個を噛み締めましたのでご了承ください🙇‍♀️

緑色の閃光を放ちながら、蛇柱と雑魚鬼を蹴散らすように斬り刻む実弥の姿に感無量💗
実弥の剣技をアニメーションでやっと観られて幸せ過ぎて泣きました😭💗

バトルシーンがめちゃくちゃかっこよくて、目で追うのが大変なくらい展開が速くて、闘いの最中、実弥のカッコいい怒鳴り声のセリフにいっぱい脳イキスコッティ…、いや、萌え萌えきゅん💗したんですが、そのセリフ達をほぼ正確に覚えてません。

「足手まといなんだよ。お前らはすっこんでろ!」
「おい!その女とテメェの頸置いてけェ!💢」
「次から次へと湧きやがってゴキブリ🪳かァ!お前は!」

好き💗完璧、全てが完璧パーフェクト🎼🎻✨
だけど、どうしよう情報過多の推しの活躍過多で気がおかしくなりそうだ。ずっと会いたかった人にやっと会えた感覚で両足がふわふわしました🍃

いわゆる、兵糧攻めによる飢餓状態の平民に多量のお粥を飲ませたら身体がびっくりしてショックで死んじゃったパターンです。はぁ…壱ノ型、肆ノ型を叫ぶ実弥(関さん)かっこよかった。
来週もう一回観に行こう💗

雑魚鬼を追いかけて無限城に迷い込む風柱🍃と蛇柱🐍千と千尋の神隠しとスーパー銭湯みたいな無限城に落ちていく時「なんだ?これは…?」と困惑する実弥の声音と橙色の光に照らされた表情がなんとも艶っぽくて美しかったです。

関さんのイケボは匠の域でした。21歳の血気盛んな青年らしい声音と、キャラクターのバックボーンを意識したフィーリングで実弥に完璧な命が吹き込まれていました。

そして緊急柱合会議。自然と義勇の隣に座る実弥に萌え。ストーリーは原作のとおりですが、痣の出現に関する説明をする蜜璃ちゃんの炭治郎系のダイナミックな感性にほっこりしました。

それに、はてな❓顔する実弥と義勇さんが可愛かったです💗
「チッそんな簡単な事でいいのかよォ」
「これを簡単だと言ってしまえる簡単な頭でうらやましい」
「なんか言ったかァ?💢」
「何も」
大好きなCPのアニメーションでの掛け合いが実現した瞬間でした🥹💗この2人の何気ない掛け合いが尊いんです💗

「天音さまも退室されたので失礼する」
「おい、待てェ。それぞれの今後の立ち回りについても決めねぇとならねぇだろうがァ」
時たま見せる風柱様🍃の理知的な側面に萌え💗
「6人で決めるといい 俺はお前達と違う」
「気に喰わねぇぜ…前にも同じ事言ったなァ冨岡」

ここで、さねぎゆの絡み最高潮💗
※脳内に幸せホルモンがドバドバ溢れて純然たる原作のセリフに川瀬の妄想が発動( ˘•ω•˘ ).。oஇ

義勇(え?前に俺が言った言葉覚えててくれたの?実弥、覚えててくれたの?好き過ぎておかしくなっちゃうー😫💗)からの
蜜璃「けっ…喧嘩はダメだよ!冷静に!🍡」
「待ちやがれェ!!!💢」
義勇(そのままバックハグしてもらっても構わない)
蜜璃「きゃーダメダメ!🍡」
(…ここで振り向いて、実弥が好きだー!って叫んだらドン引きするかな)

──────────────────────
以下妄想。

一人ぼっちで自分の屋敷に帰ってしまう義勇。
柱合会議のあと、夜、実弥が訪ねてくる。
「おい!冨岡!」
「(Te amo mucho.💗超愛してる)どうやって入ってきたんだ?」
「普通に玄関の引き戸が開いていた。出不精なうえに不用心な野郎だぜェ」
柱合会議の議事録を手渡す。
「諸々の段取りはそこに書いてあるとおりだ」
「すまない」
義勇の目の前に座る実弥。
「なぁ、なんでそんなに頑なで意固地なんだァ?」
「前にも話しただろ。俺は正攻法で柱になったわけではない」
「仲間の死がきっかけで鬼殺隊に入隊したんだろ?」
義勇は議事録を手に取りページをめくった。そこには胡蝶の美しい文章が綴られていた。
「だったら、テメェの生き様で弔ってやれや。お前がそいつから託された命を繋ぐんだ」
「…ダーリン、それテレビシリーズで追々、炭ちゃんが俺に向かって言うセリフだ」
「こんなもん早いもん勝ちだぜ。言っておくが、あんなマセガキより俺の方がお前のことよく分かってるからなァ」
一瞬で間合いを詰めて唇にキスをした。
意表を突かれ、潤んだ四白眼を見開いて動揺する実弥。しっとりと濡れた声音で問いかける。
「俺が何をするかわかったか?」
「──────💢っ!分っかるわけねぇだろ!この人たらし!💢」
「だんだんお前がモモンガ様に見えてきた」
「はあ?💢」
「俺が崇拝しているキャラクターだ。実弥、これから風呂を沸かすけど一緒に入るか?」
驚いて、甘露寺に抱きしめられた玄弥くんのように顔を真っ赤にする実弥。耳かられれれのおじさんばりにでっかい湯気が吹き出す。
「そ、そ、…その前に飯食いに行こうぜ!この前行った鰻屋。今夜は俺が奢ってやるよ」
色事に関しては、長男気質でついダメ男製造機になってしまう実弥が可愛い。
「あの店は高いから、やよい軒的な店の鰻卵ごぼう丼にしよう」
「なんだァ?その貧乏ったらしい飯の名前はァ?」
「この世で一番うまい食べ物だ」
義勇は立ち上がり実弥に手を差し伸べた。
「議事録を届けてくれてありがとう。俺は全面的にお前達に協力する」
「けっ。当ったり前ェだろ。俺達は互いに背中を預けてる家族みたいなもんなんだからよォ」
「ああ。違いない」

いつもこんなフィルターをかけて2人見てます♡

鬼滅の刃という作品に出会えて本当に良かったです💗引き続きテレビシリーズも応援させて頂きます💗公式様いつも視聴者に良作を届けてくださりありがとうございます😊🌸

今夜は、18:00から舞台挨拶のライブビューイングがあるそうです。水柱役の櫻井さんと風柱役の関智一さんも登壇するとのこと。映画館観に行きたかったー😭💔

まだ観劇されてない皆様、だいぶネタバレしてしまいすみません。興味があったらぜひ劇場へ足を運んでくださいね😉👍✨かなりの良作でしたよ💗

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?