見出し画像

阿佐ヶ谷神明宮

お疲れ様です♪ムーランルージュオーナーの川瀬です∩^ω^♡

先日、阿佐ヶ谷駅北口からすぐの神社、阿佐ヶ谷神明宮に行ってきました。

お昼13時頃に行ったんですが、カップルや外国人の観光客の方々で境内は賑わっていました。

荘厳で清らかな空気が流れる阿佐ヶ谷神明宮。伊勢神宮とも縁が深くお祀りしているのは天照大御神様とのこと。

五穀豊穣の神様として知られていますが、女性が幸せな人生を歩めるように悪縁を断ち切り、良縁を呼び込む手助けをしてくれることでも有名な神様です。女性の強い味方ですね(^^

当店の商売繁盛とメンエス業界で働くセラピスト様の健康と安全を祈ってきました。

毎月、月変わりで頒布される刺繍入り御朱印や神むすび レースブレスレットお守りなど女子ウケ抜群の開運グッズもたくさん販売されています。

都会の喧騒を離れて神様と2人きりになれる神社です。柔らかな雰囲気で居心地がいい場所なので、近くを通りかかったらぜひ参拝してみてくださいね。

それでは今日も1日よろしくお願いします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?