見出し画像

カモミール苗の植え付け完了!

こんにちは♪
佐賀県江北町「アロマとハーブの店木蓮」の店主・百崎(ももざき)直美です。
『植物と暮らすアロマセラピスト』として、畑でお花やハーブ、野菜を作りながらお店を営業しております。

さて、例年よりだいぶ遅れましたが、ようやくカモミール畑のカモミールの植え付けが完了しました。カモミールの数は約500株。
ほんとは昨年末までに地植えして、冬越しさせたかった・・。
冬越しをさせてないから、今年のカモミールは昨年より株が大きくならないんじゃないかな。
心配ですが、なるようにしかならないので、後は天におまかせ💕

道路際にコーンフラワー(矢車草)を植えて、色をプラス♪


このスペースが扉の写真のようにカモミールの白い花で埋め尽くされる日が待ち遠しい。

今年もお客さまや近所の人が喜んでくれたら嬉しいな〜♪
土が身近にあるから、畑があるから、お庭があるから、好きな景観を自分で作ることができます。
これが、自分が考える「土が身近にある暮らし」の最大のメリット!

無事に大きく育ちますように。
カモミールのお花畑、乞うご期待♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?