見出し画像

手当ての力 かんたんヒーリング 香りの力もプラスして

『食べると癒される🍎りんご』


桜が咲きましたね🌸
こちら立科町も、桜が咲き始めました。

食べると癒されるヒーリング🍎りんご農園岩波は、無事、山の上圃場の剪定が終わろうとしています。
大変美しく整っているということで、とても楽しみです。

りんごの花のつぼみもだいぶ膨らんできたそうです。
新しい畑も含め、まだまだ剪定は続きます。

🌸

今日はとてもかんたんな手当のお話をしようと思います。

仰向きに寝てもいいし、椅子に座ってでもよいし、立ったままでもよいのですが、左手をみぞおちの上、右手をおへその上に(逆の方が良ければ逆でももちろん良いです)、手を当てます。
そこでゆっくり深呼吸をします。

ただこれだけの簡単なケアなのですが、とっても落ち着きます。
新生活で緊張が続いたり、疲れが溜まったりすることも多いと思うので、ちょっと気になった時にやってみるとよいと思います。

もし、香りの力を借りるのであれば、5~10mlくらいの小さな遮光瓶に、お好きなベースオイルを入れて、好きな香りを数滴入れて香油を作っておき、手に少したらして、香りを楽しみながら深呼吸するのもよいでしょう。

神経が高ぶっている時のおすすめブレンドをひとつご紹介しておきます。

クラリセージ1滴+ラベンダー1滴+フランキンセンス1滴

深く吸い込めるお好きな香りを選んでブレンドするのが一番良いとは思いますが、上記のブレンドもおすすめです。

あまりにも簡単な手当のお話しですが、ちょっとお話ししてみました。


またまた今日の白和えです。
菜花とトマトとわかめで作りました。
少しお醤油を入れたかな。
今日はちょっとオリーブオイルを垂らしてみました。
春の香りの白和えです😊

アロマセラピストの寿巳ちゃん、ご主人の亨さんと立科町へ移住、りんご農園を就農したのち、ケガで突然見えなくなってしまいました。 作業や生活に制限がある中、驚くほどのバイタリティで発信しています! よろしければサポートお願いします😊(編者記)