見出し画像

【夏越の大祓いですね〜】

またまた、お久しぶりですが

ゼロスピ講座も🈵になりまして
無事に講座をスタートさせている私です。


夏越の祓(なごしのはらえ)⛩の
季節ですねぇ。

夏越しの祓は

一年を半分にした6月の晦日(みそか)
旧暦6月30日に執り行われていた神事で

夏越の祓は、心身の穢れ(けがれ)や、 
災厄の原因となる罪や過ちを
祓い清める儀式で✨

私の地域の氏神さまの神社は
旧暦にするから 7月末に開催されるのですけど

地域によっては6月30日。

今日なんですねー。いやぁ、
大雨で まいったなー なんて
思いますが 梅雨なんでね。
湿度を味わっています🤣🙏

人形(ひとがた)を奉納したり
茅の輪をググって
無病息災、お札を頂けるから

神社参拝するのが好きな方は

罪穢れが
キレイになるから足を運んでみてくださいね💗w

***************

神社⛩とプラスで

30日に夏越の大祓いに便乗して
ゼロスピ講座内でも遠隔祓いをします🙏✨

この日は 希望者には 無料で
遠隔祓いを解放しまーす!

公式LINEから

案内しまーす💗


大祓い後には 半期の祓いの
大真面目?なメッセージも配信します✨
(長文なので、読みたい人だけw)

神社では、ほぼ写真とり忘れるので

お写真はおかりしました🙏✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?