見出し画像

アロマ:グレープフルーツは天国の香り

今日は、グレープフルーツの香り。

朝起きて、精油箱に手を伸ばす。
今日は、これかな~、と手に取った精油を香ってみる。
そんな感じで、選んでみると、意外と1本目で「今日の香り」に出会えます。

今日は、最初から、「グレープフルーツ」の香りがいいな、と感じた。だからめずらしく、ボトルの名前を探して、取り出して香ってみた。甘すぎず、でも柑橘のどれでも共通するような、空間が広がるような、ぶわーーーーとした香り。

グレープフルーツの学名の中に、Paradisio という単語が入っています。天国、という意味です。その通り、グレープフルーツの香りは、他のオレンジやレモンとは違う、高揚感、安心感、そして少し苦みがあるからか、グラウンディング感を感じる香り。

画像1

今日の精油からのメッセージ:

「グレープフルーツの香り、好きですか?お好きなようですね(こんな雰囲気→(^▽^)/)。僕は、自分の香りが好きなの。僕の香りを、喜んでくれる人のところへ飛んでいきたいくらい。でもね、ボトルの中にいる間は、じっと待っているの。ああ、グレープフルーツの香りがかぎたい!と思った人が手に取ったら、ブワーーーーーと、僕の香りを広げて、その人に、ああ、天国や~と、楽しい気持ちになってほしいから!

僕の香りは、楽しさと、喜びの心地を、ブワーーーーーと広げること、それが得意なんだ!今日も楽しい一日をね!」

と、さらっと語っていきました。

心地いい一日の始まり。

精油さん、ありがとう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?