見出し画像

精油のお話ではございません...どうしても紹介したいお店がありまして、note記事にしてしまいました!

秋も深まり、朝晩の冷え込みも厳しくなってきましたね。

『食欲の秋』『スポーツの秋』『食欲の秋』『芸術の秋』『食欲の秋』などなど楽しんでらっしゃいますでしょうか(*´ω`*)

今日はいつもとはちょいと趣を変えた内容になっておりますよ! 勘がいい方も、それなりの方も、もうお気付きですね?

『飯テロ』内容となっております(ΦωΦ)フフフ…

上市グルメ

工場のある上市町には、何気に美味しいお食事処が多いのです。工場メンバーお気に入りのお店を、食欲をそそりまくるお写真付きでご紹介したい思いますー!

【さぬきうどんのおきつね庵】

季節関係なく定期的に行きたくなっちゃう『おきつね庵』さん。工場から車で2~3分(もかからないかも)。ご夫婦二人だけで切り盛りしているこちらの『うどん』が好きすぎて困っています。

肉やさいカレーうどん

画像1

私、アホほどリピリピ中です!
旬の野菜が十数種類、カレーうどんの上にドドーン!!一度食べたら、や・み・つ・き♡♡


旨辛肉々みそうどん

画像2

お肉を欲している方!辛い物大好き勢の皆様に超オススメのひと品です!
(チャーシューとうどんって合うんですよー!)


とり親子天ぷらぶっかけうどん

画像3

夏はこれよね~!
とり天に半熟卵の天ぷら(親子♡♡)野菜サラダもたっぷりでさっぱりと食べられます!


焼きチーズカレーうどん

画像4

炙ったチーズの香ばしい匂いが食欲をそそります!
ネーミングだけで美味しいのが伝わりますね(好き)
ご覧の通り、具でうどんが一切見えませんが、手打ちのモチモチでコシの強いうどんもとても美味しいので、シンプルな『かけうどん』も食べてみたいな♡



【手打ちそば 八笑】

『八笑』さん!とにかくお蕎麦が美味しいです! 県外から工場見学会にお越しの方に、近くに美味しいお食事処ありますか? と聞かれた時は『八笑』さんをお勧めしております!

きのこ蕎麦

画像5

秋と言えばきのこですよね!
温かい『きのこ蕎麦』きのこから出る出汁も美味しいですし体も温まって◎


今は新蕎麦の季節ですし、上市町にお越しの際はぜひ行っていただきたいお店のひとつです! 個人的には『つけ鴨せいろ』も好きですー。


【金龍】

『上市』と言えばここですよ!
『そうめん』と言えばここですよ!
そう!あの『金龍』さんです!

画像6

この黄金に輝く『出汁』と細く繊細な『そうめん』をご覧になって!
もはやアート✨✨そして涼し気!(季節は秋...)
って、そもそも外食でそうめん食べますー?って
疑問をお持ちのそこのあなた!
食べるのです!
わざわざ上市の山奥に来て食べるのです!
スルスルっと食べられて、「う~ん、もう一杯!」
って思わず言ってしまう程美味しいです!
富山県民が愛してやまない『金龍』のそうめん。
余計なことは申しません。
とにかく一度食してくださいませ!
煮麺もありますので、是非とも!


たっぷりと『上市グルメ』を堪能した後は【里山の駅つるぎの味蔵】さんで、〆のアイスクリーム!
おおー!この食材をアイスクリームに?!と驚きの
オリジナルアイスをお試しくださいませ!

上市町の特産品や新鮮な朝採れ野菜も販売されている他、アロマセレクトのほとんど全ての商品をお取り扱い頂いています!!



『富山良いとこ一度はおいで!』『上市良いとこ一度はおいで!』をモットーに日々暮らしているわけですが【上市グルメ】いかがでしたでしょうか?

毎日がチートデイの私、とっても食いしん坊(良い風に言いましたが、食べ物に意地汚いだけです...)なので、アロマセラピーや精油をテーマにした記事より文章イキイキしてません?

プロフィールに『食いしん坊』を追加してもいいのでは!? という訳で【上市グルメ】2回目ある(かも)

":*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:
アロマセレクト公式HP
アロマセレクトの公式Facebookページ
アロマセレクトのInstagram


執筆者プロフィール

アロマセラピスト 岩瀬 史生子(Shoko Iwase)

画像7

AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
AEAJ認定アロマセラピスト/富山市出身
2011年 リラクゼーションサロン「レゼル・ダンジュ」オープン/2015年 サロン経営の傍らアロマセレクトで働く/美しい植物、人、風景を愛でるのが好き/アイスダンス鑑賞が趣味

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

16,158件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?