見出し画像

ユニークなお花のサブスク(定期購入)サービス「5選」のご紹介

こんにちは、アロマセレクトのケイトです!

先日、アロマセレクトのブログに、このような記事を書かせていただきました。

このブログではズバリ、「お花を見ることで、ストレスを緩和しましょう!」といったことをお伝えしているのですが、

「そういえば、最近、外出の機会がすっかり減って、お花を買うことも少なくなったわ…」と思われるかたもいらっしゃるかもしれませんね。

そんなアナタに! 

本稿では、お花のサブスク(定期購入)サービスをご紹介したいと思います! テーマは「ユニークなお花のサブスクサービス」です。それぞれのサービスに込められた想いやコンセプトと共にご紹介します!

画像2

(1)ドライフラワーになりやすいお花のサブスク

株式会社greenpieceさん 

お花の「全部」を「笑顔」に変える事ができたらきっと楽しいと考え、ロスフラワーを活かし新しい価値を生み出す事をはじめました。そしてより安全なお花を届けたいと思いオーガニックフラワーの普及にも取組んでいます。

ABOUT|greenpiec より抜粋

なんという素敵なコンセプト。

届いた生花をしばらく飾り、傷つく前にドライフラワーにし長く楽しめる。ドライフラワーの魅力を発見できそうですね!

greenpieceさんのお花のサブスクサービスはこちらから

画像5


(2)無農薬ブーケのサブスク

オーガニックフラワーショップわなびや さん

これからの時代、花も、作る人、活ける人、眺める人、全ての方の生活と健康を考え、未来の地球環境を考えていく必要があると私たちは考えています。そこで、オーガニックフラワーショップわなびやでは、独自の基準(無農薬、自然農法、減農薬、MPS等)を設け、「安心なお花」という新たな価値を提案します。花がこれまで以上に人に近い場所に存在できるように、意識を持って生産されている農家さんと連携していきます。 

わなびやについて より抜粋

花が「これまで以上に人に近い場所に存在できるように」という思いが素晴らしいですね!

減農薬ハーブの定期便もあるようなので興味のある方はこちらもご参考にしてみてください!
https://wanabiya.com/webstore/herbteikibin.html

画像6


(3)世界の花のサブスクサービス

世界の花屋さん

「農園で花を育てる人と、日本で花を飾る人の距離を縮めたい!」そんな思いで発足した私達「世界の花屋」は、アフリカ、中南米、アジアなど、世界中の農園で出会った、美しくユニークな草花をあなたの元にお届けします。農園に足を運び、農家の皆さんと話し合いながら、お届けする花を決めています。お伝えしたいのは、花のこと、その土地のこと、花のある暮らしのちょっとしたヒント。私達の花と出会って、あなたの世界が広がって、まるで旅をするように、楽しんでもらえたら嬉しいです。

ABOUT - 世界の花屋 フラワーギフト おしゃれな花の通販サイト より抜粋

とても素敵ですね!

自分では普段買わないお花(買えないようなお花)、お花の名前を覚えたり香りを感じたり…楽しそう!

人気につきこちらの定期便は、現時点では完売しておりますが、季節のブーケは購入可能なようです!
↓↓↓
https://sekainohanaya.shop-pro.jp/?pid=149295203

画像3


(4)個性的なお花のサブスクサービス

emiflowerさん

ハレとケ、どちらの風景にも馴染む「花」という存在。その瞬間ごとに変化する花の表情の機微に目を向け、花本来の生命力の美しさを最大限に引き出すのがemi flowerです。

ABOUT |emiflower TOKYO より抜粋

emiflowerさんのとてもユニークで美しいお花が沢山あります!

office向けの定期サービスもあるようです。ホームページを見ているだけでも素敵なお花たちにうっとりします。

emiflowerさんでは、季節の枝物の定期購入もあります。春は桜、夏はドウダンツツジ、秋は紅葉など、季節の枝がそのまま飾るだけになっているようです! 嬉しいですね!

画像7


(5)生け花、花器と花材(枝)定期購入サービス

YUKITSUJI+PlantsSculptureStudio Inc.さん

花材は静岡の山の余剰資源を活用しています。山は人が入り、手入れしなければ荒れてしまうのです。花材を採取しながら山の木の枝を選定・剪定作業行うことで山が蘇り、より豊かになれば。カキトカザイは自然との共生について考えています。

カキトカザイ より抜粋

「山の生命力をお届け」する素敵なこだわりですね! 手作り花器の木のぬくもりと、ヒノキの香りが伝わってきます。

画像6

いかがでしょうか? どの「お花のサブスクサービス」も、とても興味深いですね。サブスクで購入した飾られたお花の横に、ディフューザーを置き、贅沢な空間でゆったりとした時間を過ごす私をイメージしたら、幸せな気持ちになってきました。

庭に咲いてる花がもうなくなってしまい、お部屋や玄関に毎日当たり前のように飾られていたお花がなく「少し寂しい」と思っていたので、私も、お花のサブスクサービスを利用してみようと思いました!

みなさまも是非、素敵なお花を飾り大好きな香りでお部屋ごと包まれ、癒されましょう(^o^)丿

画像8

アロマセレクト公式HP
アロマセレクトの公式Facebookページ

執筆者プロフィール

アロマセレクト ケイト

kateofficerリアル

写真を見たり撮ったり、のんびり読書や料理をして過ごす休日が好き。

大の動物好き。~WORK EXPERIENCE~医療機関で5年間の事務業務を務め、その後、建築・不動産会社へ転職し営業サポートチームで働く。その中で共通言語でのコミュニケーションの必要性を感じ、アメリカへ留学。帰国後は貿易事務業務、通訳業務等を務めたのちプロジェクトデザインにやってきました。

Aroma Select の事業では、入社前からアロマの愛好家であったこともあり、会社で作っているクロモジの香りに魅了される。この香りが地元富山の樹木を使い、地域の企業で抽出されるという事実に感動。

アロマセレクトが作る最高の香りをもっと色んな人に知って欲しい。この想いを胸に私はアロマセレクトのメンバーとして活動をしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?