見出し画像

目標を叶えるための『超時間管理術』

こんにちは武田です。
今回は時間管理について記事を書いてみました。

時間管理は超~~~~~大事ですよね?
でも、時間管理ってなかなか難しくないですか?
私もずっと惰性でやってしまう癖があったんですよね。会社員時代は本当に分刻みでスケジュールをこなす時もあるくらい、予定がぎっしり詰まっていて・・・パンクするんじゃないか?って思う時もありましたが。

フリーランスとして活動するようになってからは、一人で活動する事が多くなり、余計に時間管理がルーズになってしまって、大変になってしまったことが実はあります。

特に女性あるあるだと思うんですが、(場合によっては男性も)仕事だけでなく、家事や育児そして、自分のやりたいことなどプライベートの予定まで考えるとあれもこれも・・・訳が分からないカオスな状態になることってありませんか?

画像1

何か始める前にやるべきは【時間管理】

でも、もしあなたがこれから副業したり、起業したり。
何か新しいことを始めようと思っていたら、必ずぶつかる壁
それが『時間管理』です。どれだけ時間と向き合い、時間を捻出することができるかで、その後の人生が大きく変わってくると言っても過言ではありません。

あなたの周りにもいませんか?
『時間が足りない』『時間が全くない』『(時間があったとしても)余裕がない』など・・・もしくは、あなた自身がこのような言い訳ばかりしていませんか?

【時間がない】果たして、本当にそうでしょうか?
よーく、考えてみてください。
あなた自身の日々のライフスタイルと向き合ってみてください。

ここで、諦めてしまったら何も始めることはできません。
だからこそ、時間の使い方って大事なんですよね。
あなたが、この記事と出会ったということはきっと【時間】と向き合うべきだという潜在意識が働いて引き寄せられたのだと思います。

ぜひ、考えるきっかけになれば幸いです。

画像2

『時間』という名の【命】を削っているという自覚を持とう

時間はどんな人にも平等に【 1日24時間 】与えられています。
なのに、どうして成功している人とそうでない人がいるのでしょうか?

Time is Money 時は金なり・・・
お金よりも『時間』のほうが大切である
私はこんな時、星の王子様の言葉を思い出します

『本当に大切なものは、目には見えない・・・』

時間は本当に大切なもの。

良く考えてみてください。私たちは、この世に生を受けた時点でいつかは死が訪れる。それは人によって長さは違いますが、死という運命を避けることはできません。つまり、死に向かって生きているということなんです。
その1分1秒が、死に向かって進んでいると考えるととても尊いものに思えませんか?

あなたは、その1分1秒をどう活かして生きていきますか?
明日があるとは限らない』という前提で考えると、
もしかしたら、時間の考え方、捉え方というのは変わるかもしれませんね。後悔のない人生を歩むためには、今をどう生きるのか?どのような行動。をするのか?その積み重ねが人生であり、豊かな未来を切り開くことに繋がっていきます。

やはり人生の成功者は時間管理が上手だと思います。
分刻みのスケジュールをスピーディにこなしていき、忙しそうだけど
充実している、そんなイメージがあるかもしれませんね。

具体的な時間管理の方法について

前述のとおり、時間がないのは幻想です。時間がないと思っているのはあなたの思い込みである可能性も非常に高いです。普段の習慣の中で惰性でやってしまっていることとか、本当にないでしょうか?以下では、具体的に時間をどうやって捻出していくのかについてその方法をご紹介していきます。

【時間がない・足りない・余裕がない】本当の理由は

⇒『 時間を使いこなせていない 』これに尽きます。

時間管理で大切なことはコレ

★ゴール設定が重要!
終わりを思い描き、何を達成しているべきなのか?を明確にイメージしましょう。

その際に重要なのは
★自分の未来で幸せになるために、今必要なことを優先する事!

何でも闇雲にやる必要がありません。あなたが本当に必要なことを選択してやるべきです。つまり、『時間の質』を高めること

成功している人は、みんなこれをやっているそれが『ゴール設定』
全てゴール達成のイメージから逆算をして、日々何をすべきかを計算して、行動量をこなして実施しています。

★今やっていることは本当に未来のあなたが幸せになるために必要なことでしょうか?

常に心に中で問うてみてください。
もし、答えが『NO』なら間違いなく、辞めるべきです。

24時間という時間をより濃密な時間にしていくことが出来れば、
未来のあなたもきっと幸せになれるはずです。

やってほしいエクササイズがあります!
ここからは有料エリアとなります。
セミナー参加者の特典としてお渡ししているものになります。
欲しい方はぜひ、セミナーへご参加ください。もしくは有料で受け取ってください。

↓詳細は下記をクリック
【Zoomセミナー】

ここから先は

860字

¥ 250

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?