見出し画像

年明け早々も香りにお世話になってます🍀*゜

2024年になって早4日、遅ればせながらですが
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

年明け早々、帰省した息子の発熱でドタバタ💦
応急診療所に行きましたが、確定診断は出ず「多分コロナかなぁ」な感じで解熱剤だけ処方されてきたので、隔離しつつ手指消毒用のアルコールスプレーとアロマスプレーを作ってマスクや空間にシュッシュッ!

今回は家にあった精油
*ユーカリ・グロブルス
*ティーツリー
*レモン
*リツエアクベバ
で作成。

あとはマグカップにお湯とユーカリ・グロブルスで吸入をしてもらい、そのおかげかそれぞれの体力のおかげか本人の熱も翌日には下がり喉の違和感くらい、主人や私も特に症状もなく済みそうです😊

治せる訳ではなくても家にある植物由来のものでケアが出来る手段を知っておくと私は何だか安心。

今年もアロマセラピー*アロマトリートメント*マインドワークをお伝えしながら、私自身もさらに深めていきます💕佳い2024年にしていきましょー·͜·❤︎‬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?