見出し画像

こんにちは。今日は、週末の過ごし方・コーヒー時間について書きたいと思います。

私は週末の午後はスタバでコーヒーを飲みながら仕事をしたり、ぼーっとしたりすることが多いです。
コンサルの仕事はいつも自宅でしていますが、たまにいつもと違う場所で仕事すると、ふと新しいアイデアがひらめいたり、いつもと違う視点で物事を考えることができるようになります。特に自分のクライアント様の事業に関して、いいアイデアが思いつくことがよくあるんです。なんだか不思議なのですが、場所とか空間が違うと、どうも私の頭の働きも違うようです。
それなので、コーヒーを飲みながら仕事をするこの週末は、私にとって大切な時間でもあります。

コーヒー飲みながらPC仕事したり、ぼーっとしたり…こんな時間が幸せ♡

ちなみにスタバには期間限定メニューとか、飲み物の種類は多くありますが、私はブラックのコーヒー党なので、コーヒーしか頼みません。
と言っても、スタバのコーヒーにも種類が沢山あるので、
「今日は何のコーヒーかな?」
とワクワクしながら自転車を走らせるのもまた楽しみの1つだったりします。
どのようなコーヒーも好きですが、私は酸味のあるものがわりと好きかな^^
その時の気分にもよりますが。

あとこの週末のコーヒー時間の楽しみとして、私の大好きな犬を見れることもあります。
いつも私は窓際の席に座るのですが、その先のテラス席はよく犬連れの方が利用します。それなので、透明のガラス窓を通して、パソコン仕事しながら犬を見ることができるんです!これがたまらなく嬉しい♪
犬が嬉しそうに飼い主さんと一緒にテラス席にいる姿を見ると、なんだかほのぼのした気分になります。ワンちゃんって飼い主に忠実だなっていつも感じますね^^

大好きなコーヒーを飲みながら仕事したり、ぼーっとしたり、犬を見たり・・・。私にとってこの時間はリフレッシュすることのできる、とても貴重な時間です。

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,414件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?