見出し画像

暮らしの中で大切にしていること 〜手作りアロマクラフト

こんにちは。
今日は、私が習慣にしていること、アロマクラフトのある暮らしについてお話したいと思います。

私はアロマクラフトのある暮らしを大切にしています。
それなので、クレンジングクリームやフェイスクリーム、石鹸、化粧水やデンタルペースト、そしてクレイパックなど、お肌に直接触れるものなどは自分で手作りしています。

なぜそのような暮らしを始めたのか?と言いますと、
Baldwin社というイギリスの老舗アロマ・ハーブ社の世界で唯一の代理店である日本人の先生からアロマクラフトの作り方の一通りを全て教えていただいたからです。
その先生と出会う前は、特に何も考えることなくドラッグストアや化粧品売り場で売られているものを購入して使っていましたが、
このBaldwinの先生と出会い、あらゆるアロマクラフトの作り方を教えていただいたことで、私の日常生活で使うあらゆるものが「手作りのもの」へと一変しました。

たまに、

「いつも手作りって面倒じゃないの?」

と聞かれることがあります。
けれども、とんでもない。
一度手作りのある暮らしを始めたら、外で売っているものを一切使用できなくなりました。

人工のもの、化学的に作られたものを、私の身体が一切受け付けなくなったのです。

大好き!ラベンダー香るクレンジングクリーム

他にもハンドクリームやリップクリーム、ボディーバーなど、クラフトも沢山あります。

・自分で作ることのできる楽しさを感じられること
・全て天然の素材であり、このアロマクラフトは全てイギリス老舗メーカーの製品を使用しているので、どれも信用できること
・自分の好きな香り・自分の肌質や目的に合うものに自由に作ることができること

そして何よりも、

身体に優しいということ。

これが手作りのアロマクラフトのある暮らしの魅力だと感じています。

クレイパックは乳鉢と乳房を使用して作ります。お肌の汚れがよくとれて、ツルツルになるんです^^


だんだんコロナ感染も落ち着いてきたので、私もこの素晴らしいアロマクラフト作りを伝えていく活動もしていきたいなと思っています。

自分で作る楽しさを味わってもらいながら、
身体に優しいものを日々使ってもらえるように

手作りアロマクラフトのある暮らし、これからもずっと大切にしていきたいと思っています。

なお、レッスンをする際にはこちらのLINEよりお知らせしますので、ご興味ある方はぜひこちらをご登録ください^^

LINE登録はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?