見出し画像

始めますnote・よろしくお願いします

はじめまして、目に止めていただきありがとうございます。
アトリエ アロマエッセンスの茉弓(まゆみ)です。
アカウント取得後なが~く放置していましたが、この度ゆるゆると私らしくアロマのことを書いてみよう!とついにココロが動きました(笑)
つたないページですが、宜しかったらお付き合いください。そして温かい目で成長を見守っていただけたらと嬉しいです。

それでは、記念すべき初投稿は自己紹介から始めさせていただく事にしましょう。

いつもサロンを見守ってくれている天使さん

20代前半と10代後半の息子2人の母ですが、ゆっくり目の出産のためシニア世代に突入しました。

大手電機メーカーのショールーム説明員を経て、8年間パソコンインストラクターを務め、その後フリーのパソコンインストラクターに転身。製薬会社や国税局など企業を中心に約5年活動していましたが、第1子妊娠を機に専業主婦となり、子供の病気がきっかけで精油(エッセンシャルオイル)が持つ薬理作用に興味が湧き、アロマテラピーの学びが始まりました。

左:学ぶきっかけになった本
右:アロマとの向き合い方が変わった本

アロマから広がりハーブ、クレイ、ホメオパシーなど自然療法、さらに精油のことを調べていると星・天体や色との関係が出てきてその理由が知りたい!という好奇心からから学びは今も続いています。学びはエンドレスですね。

口コミでワークショップを依頼されるようになり、子育て優先超マイペースで2013 年から外部会場や自宅でレッスンを行い、職業訓練校でも講座を担当させていただく経験もさせていただきましたが、ある日突然子供が不登校に…(他にもいろいろあり、まぁまぁ波乱万丈な人生を歩んでます。)
そんなタイミングで写真右の本と出会い、本の著者小林ケイ先生のセミナーに参加した時に体験したのアロマイメージング®心地よさがきっかけとなり、子供たち・家族の健康管理に使う学びから一転し、アロマを通して生き方・潜在意識への学びへと変わっていきました。

2冊目の本と衝撃的だったジンジャーの香り

いつか先生から学びたいと思いタイミングを待ち、少し寄り道もしましたがコロナ禍にオンラインで参加したワークショップ時に送られてきたジンジャーの香りが衝撃的でアロマとチャクラの学びがスタート。生きづらく感じて絡まっていた糸がドンドン解かれていき、気付けば私自身も学んだコースが開講できる認定ファシリテーターになっていました(笑)

ということで、精油(エッセンシャルオイル)の力に私自身たくさん助けられてきました。私自身の様々な経験から暮らしにアロマテラピーをぜひ取り入れてほしいと願っています。

アロマテラピーの正しい知識を身につけ、香りのある暮らしで、心豊かに歳を重ねていく人生の旅を楽しみませんか?
私自身も日々進化中!一緒に成長していきましょう。

香りと包まれる空間へ癒されにきてくださいね

🌿現在開講可能な講座・ワークショップ🌿
講座説明会はオンラインにて随時開催

講 座(対面・オンライン)
・チャクラヒーリング・アロマ入門コース
・チャクラヒーリング・アロマ本コース
・Awakening Aromatherapy® 入門コース
・ホームケアのためのアロマテラピー(準備中)

ワークショップ
・香りのブレンディングアート®
・アロマイメージング®(対面・オンライン)
・アロマクラフト作り

体験レッスン

お問い合わせ・お申込みは、こちらから↓↓↓お願いいたします。

∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥
アトリエ アロマエッセンス
愛知県名古屋市千種区
地下鉄東山線池下駅or覚王山駅より
どちらからも徒歩7、8分
∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥

Essence of Heal®︎ 認定ファシリテーター
ナードアロマテラピー協会 アロマ・インストラクター
こちらも好きデス:宝塚歌劇・特に花組


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?