見出し画像

自分もYahoo!プレミアム会員だった

noteを書くとき、TOP画像をどうしていますか?

「みんなのフォトギャラリーから画像を挿入」したら、
・選ばれた人は嬉しいし、
・選んだ人は手軽で嬉しい
ですよね。

こういう循環、大事だなと思いつつ…手元に一応いろいろ素材があるのでそれを使ったり、新規に何か描きたいなと思ったりしてます。

自分のことばっかりでごめんなさい。
いや謝らなくていいのかもしれないけど、わりとそういう気分になったりしてます。

今回はYahoo!ショッピングのトップ画面にしたわけですが。
画像の上の方を見てください。

「ようこそ、Yahoo!プレミアム会員の_____さん」

ん? んん???
私、スマホはワイモバイルを契約してまして、自動的にYahoo!プレミアム会員になれるらしいのですが、プレミアムな特典を受けたことがなく。

私は本当にプレミアム会員なのだろうか? と疑問に思ったまま日々が過ぎておりました。

こんな、出店してからわりとよく見るページにちゃんと書いてあったなんて!
人間の目って見てるようで見てないんですね。

ちなみに何故、プレミアム会員について気にしているかというと、先日GWに「プレミアム会員様向けクーポン」というものを発行してみたからです。

ご利用くださったお客様、ありがとうございました。
ストアの利益は減りますが、やはり売上が立つのは嬉しいです。
クーポンについてはまた別の記事にします。

ところで、プレミアム会員って、漫画とか雑誌とかたくさん読めるサービスあったと思うんですが、あれ、どうやるんでしょう。
どこかにいいハウツーサイトあるかな。時間見つけて探してみます。


TOP画像のYahoo!ショッピング店はこちらです。
aroma de Rは、富山県氷見市で国産精油を製造するメーカーです。
「アロマ」をテーマに、made in Japanの商品を企画販売しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?