見出し画像

脳と心の癒し。それがアロマヘッドセラピー

本来、アロマはとても身近なものなのです。

小さい頃に嗅いだ匂いで一瞬にしてあの頃を思い出し
記憶の中の自分に出会うことができます。

脳と嗅覚は強烈に繋がっていて
日頃、すっかり忘れていたことが香りをきっかけに次々と蘇ってきます。

精油の一滴の香りはぎゅっと凝縮された力強くて大きなパワーの塊です。
そのままでは私たちの嗅覚は強い香りを拒絶してしまうことがあります。
アロマの香りになれるまでは急がず柑橘系など親しみのある香りから慣れていくとスムーズにアロマの世界に連れて行ってくれます。

夏の匂い
水の匂い
風の匂い
草の匂い
雨の匂い

私たちの脳が匂いを通じて映画のフィルムのように記憶箱に
思い出を積み重ね続けています。

アロマセラピーはそんな私たちの嗅覚に
お花や草、木の香りを届け
脳を癒し心を癒してくれます。

森林浴をして自然に包まれた時に心の奥から解放され清々しさを感じれる
そんな力がアロマセラピーにはあります。

アロマの力で頭皮を通じて脳と心を癒す 
それがアロマヘッドセラピーです。

名称未設定のアートワーク 8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?