見出し画像

とりあえず笑おう

何かしら…
イライラします。

不思議だな。

なぜ?
飽きもせず

毎日、イライラがあるのでしょうか?

イライラする原因
人と違うを受け入れられない。
自分の思っていることが正しい
自分の価値観が正しいと思っている
それが裏切られた時に
…怒りを感じる。

子供はこうあるべき
仕事はこうするべき

良いも悪いも
自分が正しいと思っている私達
自分の価値観を知っていくことが
怒りと向き合う第一歩

修行を積み重ね
僧侶にでもならないと…
怒りの感情はなくせません。
その先の行動は自分で選べる。

感情的になることも
無言で怒りを表現することも
相手に自分のリクエストを伝えることも
手放せる怒りを手放すことも
何でもかんでも怒り散らかすことも

その行動は自分で決めれる。

そして…
イライラから離れたいなら…

とりあえず笑おう

笑う角に福来る
笑顔が素敵な人の所には人が集まる
笑顔が素敵な人の所には情報が集まる

笑いにはたくさんの効果があるようです。
ストレス軽減になったり
リラックス効果があったり
体と心が整ったり

イライラしている日常ならば…
笑ってみよう。

お笑いなんかを見るのも良いかも?
私は…みませんが…

もう一度言います。

笑う角に福来る
笑顔が素敵な人の所には人が集まる
笑顔が素敵な人の所には情報が集まる

【イライラ雰囲気は福逃げる】
イライラしている人から人は避ける
イライラしている人に情報はいきにくい

笑ってイライラをふっ飛ばしましょ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?