見出し画像

それぞれ違う子育て

日に焼けて顔が真っ黒になってしまいました。
あんまり日焼けし過ぎると…
癌になるのかな💦
どうしよう。

そんな真っ黒な私が書く本日のnote👇
私ってダメな親?』です。

本屋に行けば…
たくさんの子育て本

Twitterで子育てを…
検索すればたくさんのツイート

YouTubeで検索すれば…
たくさんの子育て動画

見れば見るほど…
ドツボにハマっていく。

たくさん情報があり過ぎて
迷ってしまいます。

平日のお休みの時に
こんな光景を目にします。

子供と一緒に登校する親御さん
うゎわー…
スゴイなー。

率直にそう思います。
そして次の瞬間。

私は…
ダメな親なんだろうか。

一緒に登校なんて
今しか出来ないだろう。

分かっているけど…
しない私。
そんな私は…ダメな親?

こんな時は、私のメンターに相談。


今更なんやけどさ!
子供と一緒に登校するのスゴイと思うんだけど…俺出来ないなー。ダメな親だろうか。


友達と一緒に行きよるし、いいと思うよ。子供には、子供の世界があるしね。一緒に行ってても何かある時は、何かある…


確かにね。

様々な価値観が交差する現代

子育てもより一層
難しいのかもしれません。

情報があり過ぎて迷い
彷徨ってしまう現代

妻と向き合い
子供と向き合い
自分の価値観と向き合い

自分なりの子育て軸を持つ
それが大切な気がします。
そして他人に押し付けない。

道半ばの子育てですが…
自分の子供にとって私は…
親として大丈夫なのだろうか。
そんな事を思う時があります。

そして…
何を書きたかったのか。
分からなくなりましたw

最近、この時間…ダメなんです。
眠たくて…眠たくて…

少し弱音を吐かせて下さい。

12時間会社に拘束…
しんどいわーw

年間休日105日…
しんどいわーw

以上です。スッキリしました😀

あなたの大切な時間を使ってお読みいただきありがとうございます。更新の励みになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?