見出し画像

第405話 『30分!』

久々に太陽さんを見ましたねー。
会いたいなーと思っていましたが…
太陽さんに会うと…夏を感じ過ぎる💦
暑すぎ…💦人間ないものねだりです。
少し曇りが欲しい感じでしたww
無益な情報を垂れ流すアロワナ大好きなkeitarooです。 

さて本日は…『30分!』です。
皆さんは…30分あれば何をしますかー❓

テレビ鑑賞?
YouTube鑑賞?
スマホタイム?
読書?
子供とコミュニケーション?
仮眠?
ゲーム?
お魚の鑑賞?…これ私!

最近、平日の読書の時間がなかなか取れないので…どうにか読書できないかなー…と試行錯誤した結果…

note更新の時間を30分で終わらせる目標を立てました。
結構…時間が経ってるんですよね💦

その他にも…いろいろと試行錯誤中😂

皆さんも経験があると思いますが…
スラスラ書ける時となかなか進まない時…ありません❓私は、結構進まない日あります💦

30分で書き終える為には…
頭の中で整理して書く事を大雑把に決めておくと進むみたい。

えぇぇぇー…
この文章で整理してるの❓

( ゚Д゚)…

そんな声も聞こえてきそうですね💦
そうなんです。こんなnoteでも整理して書いてるんです。
分かってます。分かってますよ。
皆さんの言いたい事😂

あくまでも…趣味なのでご了承くださいな。

平日の30分って貴重なんですよねー。
ただ…思いました。

仕事➡家事・育児(妻と協力)➡洗濯➡note更新➡読書

だと…読書あたりで脳ミソが力尽きています(゚Д゚;)

なので…平日の読書をあきらめました‼

平日に約30分…時間が空きました。

早く寝る!
自分の身体のケア!
ストレッチしたりマッサージしたり。

読書は…お休みの日に!

脳ミソが機能していないのに読書するよりお休みの日にゆっくり読書した方が私は…いいみたい。自分の身体ケアの時間を確保できたのでいい流れ?

note更新も脳ミソがギリギリの状態で頑張ってます!ww

朝に書けば…いいんでしょうけど…
朝は、子供とご飯食べたり少しゆっくりしたい感じなんです…私…

時間は…全類平等…
時間の使い方は…皆…自由

皆さんは…朝・昼・夜…
どんな時間の使い方…してますかー❓
少し見直すと違う世界が見えてくるかも(;^ω^)❓

お!今日は、26分くらいで書けました!
目標達成!よくやった…私の脳ミソくん。

明日は、金曜日です。
盆休みの連休があった方は、長く感じた一週間だったかもしれませんね💦お疲れ様です。私も久々に土日連休のお休みです。ラスト1日頑張ります!
土日関係ない方も次のお休みまで長いかもしれませんが頑張りましょう!

作品 - 2021-08-10T095901.475

あなたの大切な時間を使ってお読みいただきありがとうございます。毎日更新の励みになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?