見出し画像

瞬間リフレッシュ方を考える

木曜日が終わりました。
よく考えると祝日で世の中お休みでしたね。
昨日の夜は、覚えていたのですが
今日の仕事中…完全に忘れていました。

業者さん今日は来ないなぁーとか…
思ってたら祝日だった。

さてそんな私が書くnoteがコチラ👇
瞬間リフレッシュ方を考える』です。
仕事が忙しい時は、時間に追われるものです。

なかなか合間で休憩も出来ない。
辛いぜ。ハードだぜ。

そんな時に瞬間でリフレッシュ出来ないかな?
そんな疑問を持ったので仕事中に
いろいろ試してみました。

・数秒瞳を閉じる
・背伸びをする
・屈伸をする
・大きく深呼吸をする
・誰もいない所で大きくタメ息
・首を回してみる
・腕を回す

この中で私がリフレッシュ?と言うか
切り替えが出来るなーと思ったのが

誰もいない所でタメ息でした。

ひと段落した時
集中力が切れそうな時に

タメ息をすると私的にいい感じ

ただ人がいない所でしないと…
よろしくない感じがしますね。

それが欠点かな?

旅行
温泉
ドライブ
一人で映画

私の最高のリフレッシュ方ですが
すぐに出来るものではありません。
なので私はどんな時、どんな場所でも
リフレッシュが出来るようにいろいろと
考えています。

・数秒でできること
・数時間でできること
・半日でできること
・一日でできること

人生楽しいことも多いですが…
辛いことも多いです。
そんな時の味方!
リフレッシュ!

アナタは何か瞬間的に出来る
リフレッシュ方を持っていますかー?

もしいい方法があるのならば…
是非、教えて下さい!
よろしくお願い致します。

今日は週の後半ということもあり
執筆があまり進みませんでした…

頭がお疲れのようです。

そんな姿を見て何かを悟ったのか…
我が子がコーヒーを入れてくれました。

ありがたや。

関係ない話しをしてすみません。
明日は、今週ラストの金曜日!
頑張りましょう。

あなたの大切な時間を使ってお読みいただきありがとうございます。更新の励みになります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?