見出し画像

第224話 『朝から贅沢』

本日も前夜勤で朝ゆっくりさせて頂いてます。
アロワナ大好きなkeitarooです。
夜働くって寿命削ってるのかもしれませんが…平日の色んな時間に少し余白が生まれるのメリットも結構あります🤣
バラバラですが&デメリットもありますが…ww

そんな夜勤の日の朝…
贅沢をしました。子供を幼稚園へ連れて行く時に歩いて行ける距離を『車』で行きました🤣

とっても贅沢でしょ!

車って…とっても楽ですよね。
でも都会では、不要な物
私の親友は、東京で起業していますが車なんて不要だよ!
買う必要ないよ!と言っています。
確かに…東京でもっていると駐車場代等々でかなりお金かかりますよね💦
はるか昔にその友達に会いに東京に行った時…
コインパーキングの値段を見て驚愕!
30分…500円くらいだった記憶があります💦
地元なら24時間OKですね(;^ω^)

地方では、必要な物
地方だと車必要ですね…
買い物行くのも子供とどこか行くのも…
やはり必要です。
それに…贅沢ですが私は、車が好きです。
自分の空間=自分の部屋みたいなものでしょうか。

釣りに行っても車で過ごして(最近行ってない💦)…

年間諸経費…結構かかりますけどね…
そこをどうとるかは…個人の価値観…

友達には、不要
私には、必要

ないでしょうが友達が地元に帰って来てもおそらく車を買う事がないと思いますね💦
リースを活用するでしょうしタクシーを使うでしょう(;・∀・)

まぁ…何事もそうですが…
友達や周りに色々言われても自分にメリットがあって必要だと思って所有している物は、いいと思います😌(自分に言い聞かせてる)

不要だよ!と言われても…
友達が帰って来たら愛車で迎えに行きたいし子供と色々愛車で行きたいし釣りも愛車で行きたい🤣
年間数十万かかっても…ww

理由なんてこれでいいんじゃないかな…
所有する事…時代の流れに逆行してますが…( ゚Д゚)

皆さんは、車…必要ですか❓不要ですか(;^ω^)❓

ママ アロワナ1

あなたの大切な時間を使ってお読みいただきありがとうございます。毎日更新の励みになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?