見出し画像

第222話 『凡人でも』

チョコが食べたい…アロワナ大好きなkeitarooです。
仕事終わりにチョコが食べたくなりますね💦
糖を欲しがっている…でも家にチョコがない(;・∀・)
残念です…

本日は、『凡人でも』という事で嬉しい出来事がありましたのでそれを記事にします。
皆さんは…何かすごい特技とかありますか❓
初めに言うと私は、特にありません🤣
要するに…凡人です。もしかすると…凡人以下(;^ω^)
しかしそんな凡人でも誰かの役に立った日があったようです。
前一緒に仕事していた後輩から連絡が来ました。

後輩:先輩のおかげで強くなれたし仕事から人間性に至るまで様々な事を教わりました!

どうやら…
ずっと迷っていた自分の人生について答えが出たようです。
人生…チャレンジ🤣
個人的には…私のおかげ…と言ってくれましたが後輩が自分で決めて自分で進んだので私は、特に何もしていないんですがね💦
ただ色々相談を受けている時に正直、後輩が迷うような言葉をあえてかけていました💦

何故かって❓

迷うような言葉をかけてそれで迷うようでは、まだ腹が括れてないと思ったのでそうしました。
私の親友にそれを話したら…
相手…若いんだから自分なら背中を押すけど…(;´・ω・)…と言われてしまいました💦

でも背中を押す事も大切ですが…それは…最後かな❓と個人的に思っています。自分に軸が持てずに背中を押されても後悔があった際に自分に責任を持たずに人のせいにしてしまうと思うのです。

あの人があの時こう言ったから…と…
他人は、人生の責任を取ってくれません。
迷って迷って迷って…悩んで悩んで悩んで…
吹っ切れた時に道が開く❓ww

私は、迷って悩んで欲しいのです。
何故かって❓
自分と向き合い会話するからです。
人間は、直感の生き物とかいいますよね😊
そう…何事も答えは、自分が一番知っている。
巷でよく聞く『内なる声に従う』…
これが出来るようになるときっと迷いも少なくなると思っています。
この内なる声が聞こえるようになったのなら迷っている時間が勿体ないと感じ動けるようになると…私は、思っています😌
きっと…後輩も自分の内なる声が聞こえたのだと信じてます🤣

お世辞かもしれませんが…
後輩から感謝の気持ちを頂いた時は、とにかく嬉しかったですね。
私のような凡人でも役に立てたのだ!と思いました🤣

これからも後輩を見守りつつ応援していきます。

皆さんは…内なる声が聞こえていますか(;^ω^)❓

ママ アロワナ1

あなたの大切な時間を使ってお読みいただきありがとうございます。毎日更新の励みになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?