見出し画像

第239話 『重なる入院』

前夜勤終わってスマホを見ると妻からLINE&電話が来ていました。
アロワナ大好きなkeitarooです。
色々と重なる時は、重なるものですね…

本日は、『重なる入院』です。
皆さんは、入院した事ありますか❓
実は…私、入院経験がありません(;^ω^)

なので万が一手術とかになると…
想像ですがすごく不安になりそうです。
手術…恐怖…

題にあるので何となく察しがつくかもしれませんが私の大好きな人たちが入院しました💦

入院①ばぁちゃん
もう年齢も年齢(88歳)なのですがどうやら朝方からぐったりしていたようでかかりつけ医に連れていったようです。しかし、大きい病院に行ってくれとの事で…親父が連れて行ってくれました。肝臓が機能していない?悪い状態のようです。急遽入院。さらにコロナ禍で面会禁止。

入院②神戸(親戚)のおいちゃん
小さい頃から私の憧れのおいちゃん。膵臓の癌。
数年前に初期の胃がん発見で入院していました。もう大丈夫と思っていたのですが今回新たに膵臓に癌が見つかったようです。
進行状態は、わからない状況。

入院③親戚のおいちゃん2
とても身近なおいちゃん。幼い頃に私を可愛がってくれてさらに現在は、私の子供達を可愛がってくれています。そんな身近なおいちゃんは、網膜剥離の手術で入院。

そしてプラスして私の親父は、ばぁちゃんを病院連れていく為に持ち上げたら…ぎっくり腰(;´・ω・)…

重なる時は、重なりますね。
とても心配。

見舞いも行けないし…

とりあえず…祈るしかない。
親父に関しては、お医者さんからこんな一言を貰ったようです。

これを機に一度ゆっくりしてください。
親父も毎日…毎日…
泊りで頑張っているのでゆっくりして腰を治してばぁちゃんを迎えてほしいものです。

人生いつ何が起こるか分かりません。
きっとどうしても後悔は、残ると思います。
でも…出来る限り後悔少ない人生を歩みたい。

叶えられる夢を少しずつでも叶える。

皆さんの心の中に秘めている夢…
何かありませんか(;´・ω・)❓

私も人生についてもう少し真剣に考えてみようと思いました。

ママ アロワナ1

あなたの大切な時間を使ってお読みいただきありがとうございます。毎日更新の励みになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?