見出し画像

第395話 『他人の優しさ』

今日は、ゴミの日でした。
ゴミ箱の蓋が…ぶっ飛んでいました💦
…( ゚Д゚)…少し先に引っかかっていたので…
良かったです。ゴミ箱の台風対策し忘れ…
今後、注意しますー。
無益な情報を垂れ流すアロワナ大好きなkeitarooです。

さて本日は…『他人の優しさ』です。

皆さんは知らない人に優しくされた事ってありませんかー❓

例えば…
荷物たくさん持ってて席を譲ってくれたり
子供と一緒に電車乗っていると譲ってくれたり
何か落とした時に拾ってくれたり

生きてきた中で何度か経験ある?

私の場合やっぱり子供と一緒にいる時によく親切に出会う事があります。席を譲ってくれたり先に降りさせてもらったり。

子供と一緒だと…得?
失礼しました💦

少し前の事…

買い物に行った時に…
支払い終わって荷物袋に詰めて…
荷物で手がいっぱいだった私

長女にカゴとカートを戻すようにお願いしました。

快く引く受けてくれた長女

でも問題発生💦

カゴ置き場に…
カゴタワーが出来ている💦

長女…

届きませーん‼

一生懸命にカゴを重ねようとする長女…
そんな姿を後ろからみていました。

私は、何もできなかった…

そんな時に…
私より少し年上だと思われる男性がヒョイとカゴを重ねてくれました。

見てみぬふりが多い中…

ありがとうございます💦と私

いいですよー!男性

たった数秒の出来事
たった数秒ですよ!?
なんでしょうかねー。

ポカポカしました。
たった数秒で人を嬉しい気持ちに出来るんだなぁーと。

人間は…単純‼

私だけ❓

皆さんは、他人を助けなきゃ!と思った時にすぐに動けるタイプ?私は…すぐに動けず…考えてしまうタイプ。

あぁー…助けた方がいいかな?でも近くに知り合いみたいな人がいるし大丈夫かな?いや…助けた方がいいかな?…では…行くか!

みたいに助けるまでに間があります🤣

今思えば…
助けるのに…考える必要ないですよね💦
向こうが大丈夫です!って言ったらそれでいいんだから…

すぐに動けるそこのアナタ!
素晴らしいです🤣

もし私の様に少し考えて助けるまでに間があるアナタ!自分が行けるタイミングがあったら行ってみてください🤣

私みたいに助かる人がいます。

ごくたまーに…
小さな親切大きなお世話的な感じの方もいるけれど…
それは気にしない方がいいみたいです(;^ω^)

アニメ一休さんの歌にもあります。

気にしない~気にしない~

カゴを戻してくれた男性に学ばせて頂きました。
人生、毎日が学びですね💦

ママ アロワナ1

あなたの大切な時間を使ってお読みいただきありがとうございます。毎日更新の励みになります!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?