見出し画像

第190話 『心が豊かな今』

今日…ゆっくりするはずだったんですが…用事ができまして💦節約の為にバイクで用事を済ませてきました!アロワナ大好きなkeitarooです。

いっぱい走って…
燃料メーター半分切ったなぁーと思って給油しても…
290円💦財布に優しすぎるぞー!

皆さん💦1都3県に緊急事態宣言が再発令が検討されているようですね…
暗い話しが多い…

こんな状況の中、昨年に転職した私…
私個人的には、正直年収下がる方向での転職でした…
(年功序列で単純に同じ会社で長く働いていたので下がった…それが大きな理由なのですが🤣)
新車3年目だった…ワンボックスの相棒を売ったり…
お小遣いを見直し…
コロナ禍&転職で飲み会なくなり…
年収下がりましたが生活の質を落とさずに生きています😀

でもここだけは忘れてはいけない。
転職出来たのも…妻がフルタイムで働いてくれているからで💦
とても感謝しています(;^ω^)

世の中が厳しい中での転職出来た事…
こんな中で転職したのに普通に生活出来ている事…
世間が厳しい状況の中で私を採用してくれた現会社…
転職によるいろいろなメリット…

ほんとにありがたく感じています。
不思議と心が豊かです( ゚Д゚)!
きっと…転職したいと思い…
妻に相談し…いろいろ条件を出して…
自分の心に正直にチャレンジしたからだと思います。
リスクを取り過ぎずに挑戦(;^ω^)

でも欲張って何もかもクリアしようとすると…
チャレンジ出来なかっただろうなー…

年収UP
転勤したくない
地元から出たくない
ワークライフバランス重視
土日休みがいい
長期休みは必要
車売りたくない
お小遣い下げたくない


何も捨てないで得る事は…
高卒でスキルのない私には、不可能💦
何かを得ようとすると…何かを捨てないといけないのですね💦
身にしみました(;´・ω・)

でもおかげで心豊かに暮らせています。
これからも何事も小さくリスクを取って少しずつチャレンジしていきたいと思います😋

今は、毎日ランニングですね~。
とりあえずテレビやYouTubeを見る時間を捨てましたー🤣

ママ アロワナ1

あなたの大切な時間を使ってお読みいただきありがとうございます。毎日更新の励みになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?