見出し画像

第232話 『過酷な通園』

朝起きたら…雪💦
今年は、雪が多いですね。
春が待ち遠しい。
アロワナ大好きなkeitarooです。

今日の次女&三女の通園は、過酷だったですww
子供に車で行くか、歩いて行くか…選ばせました。

まぁ~歩いて行くっていいますよね😬
子供ですから…
家を出て数十メートル歩いただけで幼稚園のカバンや服に雪が積もりました💦

私の心『車で行きたかったな…ww』

大人になると過酷を楽しむ事が出来なくなるようです。
子供を見習わないといけませんね🤣

でも強風と雪でさすがの子供達も顔が真っ赤になってました。

そして…次女がさしていた傘が逆さに開いたり!強風で飛んでいったり💦さすがに飛んで行った時は、焦りましたね。車が近くになくて良かった…

雪だけならいいけど強風の時は、車の方がいいかも💦
カバンとか服に濡れてしまいました🤣

風邪を引かないといいけど…

しかし…
なぜ大人になると子供のようにどんな状況でも無邪気に楽しめないのでしょうか❓中には楽しめる方もいると思いますが大半?は楽しめない?

例えば今日みたいな日
寒い・雪・強風

大人の反応
寒い何もしたくない
嫌だ
車の運転嫌
外出たら濡れる等…

子供の反応
雪見てテンションUP
ワクワクしながら傘や長靴準備
雪中の通学・通園を楽しんでいる

デメリットばかりを考えて判断してしまいがちみたいですね(;^ω^)
やはり経験値があるからそこで判断してついデメリットばかりに気がいきメリットの部分を見ない感じなんでしょうか…

子供は、何事にも前向き

日常でも無意識的にこんな判断を多々しているんでしょうね。
何かを行う前から…経験則で判断してしまう。

少し見方を変えればいろいろ物事が見えてくるのかもしれませんね。

今日も車で行きたかったですが子供に歩いて行くと言われ渋々歩いたわけですが…子供と手を繋ぎ子供の温もりを感じる…
普段も手を繋いでいく事もありますが一段と子供の温もりを感じました。雪のおかげでとても印象的な通園でした。

この4月で次女も小学生…
今一緒に行けている時間は、きっと人生の中でも最高の時間だと思っています。長女の時は、記憶にないので…一回も行ってないと思います。
正直、後悔しています。ほんとに後悔しています。
勤務の時間等でしかたなかったのですが…

皆さんも普段何気なく嫌だな…とか面倒くさいと思っている事があれば少し違う視点で見ると何かに気が付くかも❓( ゚Д゚)❓

ママ アロワナ1

あなたの大切な時間を使ってお読みいただきありがとうございます。毎日更新の励みになります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?