見出し画像

第217話 『見落とし』

毎日変則時間で働いています!
アロワナ大好きなkeitarooです。
本日は、夕方からお仕事です。

皆さん…灯台下暗…
なった事ありますか(;^ω^)❓

意味
身近なことには案外気がつかない

よく頭の上にメガネがあるのに…
メガネメガネー💦ってシーンを見かけますよね。
私もよく探し物を探しているときにあれー…ない💦と思ってたら妻がここにあるやん!と近くにある事が多々あります(;^ω^)

皆さんもそういう経験ありませんか( ゚Д゚)❓

そんな時…私は、年取ったなぁ~…と思っていました。
でもどうやら若くてもあるようですね🤣

小学2年生の長女は、朝友達と通学しています。
朝送り出して…5分くらいしたらバタバタ帰ってきました💦
上靴知らない❓カバンの中にない!
えぇー💦車探したり部屋探したり💦…

で…カバンの中にあったと言う(;・∀・)
あって良かった…🤣

その時に若い子供でもあるんだなぁ~と安心しました!

何故…近くにあるのに気が付かないのでしょうか❓💦
ない!と思い込む事によって見えないのでしょうか…
引き寄せの法則とかで強く思う事で夢が叶う的な感じがありますが…まさにこの状態?ww
思い込み…良くも悪くも使い方次第ですね(;^ω^)
諸刃の剣🤣なんて思ってみました。

皆さんは、思い込みで何か失敗した事ありますか(;^ω^)❓
私は、若い頃よく仕事でありました…見たと思い込み(見たつもり)ミス💦

自分を常に疑う
自分が正しい!必ずした!と思わず…あれ?この人の方が正しいのか?チェックの仕方大丈夫だったけ?と振り返る事をするようにしています🤣私は…凡人なので💦

皆さんは、何か思い込みに関して心掛けている事ありますかー?

ママ アロワナ1

あなたの大切な時間を使ってお読みいただきありがとうございます。毎日更新の励みになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?