見出し画像

第459話 『母は…読書家…』

今週を過ぎたら寒くなるみたいですよー。
寝る時とか服装とか注意が必要ですね。
無益な情報を垂れ流す…
アロワナとスネークヘッドが大好きなkeitarooです。

本日のnoteは!こちら👇
母は…読書家…』です。

皆さんは、年間どのくらい本を読みますか(;^ω^)❓

人に聞く前にお前は!どうなんだ!
そんな言葉が聞こえてきますww

私は…どのくらいだろう💦
一時期、いろいろとあって本を読みあさってた頃は…
かなり読んでました。
毎週、2~3冊くらい図書館で借りてましたね😂

今は…だいぶ読書量が落ちてます。
先月は、3冊で4冊目が10月に持ち越し。

普段は、1ヶ月に2冊程度です。
なかなか前みたいに読めてないのが現状…

でも数年前までは…
まったく読んでなかったんです。
年間0冊!普通でした💦
そう考えるとよく読んでるなーww

読書楽しい。

でも…
あんまり覚えてないww

300P読んで印象的な所…
10Pあるか…そんな感じです。
これ読書の意味があるのか…
不安になる私

そんな私が尊敬する読書家がいます。

それは…

最近のエピソードだと…
先日、実家に行った時に…

テレビの前に12冊くらい本が山積みされていました。

びっくりしてこれどうしたん❓と聞くと…

ん?
BOOKOFFで買ってきた。
ほとんど面白かったからあと2冊で終わる~。

その時の私の顔👇
…( ゚Д゚)…

1ヶ月でこの量…

スゴっ。純粋に尊敬。

昔から読書家の母
母の読むジャンルは、小説が多いです。

だいぶ前に母がこんな事を言っていたので私が読んだ本を貸した事がありました。


最近の人たちの価値観とか生き方とか私には…分からん。
大きい会社に勤めても正解とも言えんしね~。
公務員とかが正解なんかなー?

そんな事を言っていたので…
『LIFE SHIFT ~100年時代の人生戦略~』
を貸しました。

そしたら…
あんたこんなん読んでるん?
変わったねー。
私は…ビジネス書?
読むのこの一冊だけでいいかなww

どうやら小説世界に浸る読書が好きみたいでした😂

テレビより読書

昔から変わらないスタイル

昔は…正直…
ほんと申し訳ないけど…

かぁちゃん…
本なんか読んで暇やなー…とか思ってました。

これめっちゃ怒られそう(;・∀・)

今は!
純粋に読書家の母を尊敬しています!

そう思えるようになった私も大人になった!?ww

私、全然💦小説を読まないから月に1回くらい小説を読んでみようかな?それこそ母におススメを聞いてみよー。

皆さんは、本を読むとしたらどんなジャンルを読みますかー❓

作品 (6

あなたの大切な時間を使ってお読みいただきありがとうございます。毎日更新の励みになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?