見出し画像

第238話 『ローン』

皆さん本日の祝日は、ゆっくり出来ましたか❓
アロワナ大好きなkeitarooです。
祝日でしたが仕事頑張ってきましたよー🤣
人が少なく通勤が楽でいいです。

本日は、『ローン』です。
響きが悪いですね…
皆さんは、ローンを組んだ事ありますか( ゚Д゚)❓
組んだ事ないよ!って言う方がいれば…素晴らしいですね💦
私は、現在家のローンがあります。
今ならもっと賢く家買えたな…とか…
正直いろいろ思う事があります。

無知は、損をする
もっと勉強するべきでした(;^ω^)…
悲しんでも仕方ないので…前向きに!

家のローンで多額な勉強代を払っている私
そんな私が子供に少しだけ…意地悪をしてみました!

今更?なのかも知れませんが近所の長女友人(5人くらい)の間でリップステックが流行っています。ウネウネして進むやつです👇

前から欲しいような事を言っていたのですがお小遣い貯めて買う!と張り切っていました。でもお小遣い数百円…
いつまでかかるんだろうか…と…(;^ω^)

一瞬買ってあげようかな…と思ったのですが…
ここは…心を鬼にして…

きっとほんとにどうしても欲しければ何か策を打ってくるだろう!という事で買ってあげませんでした🤣

そして今日またリップステックの話しが出てきました。
どうやらまだ持っていなかった友達が買ったようで…
とうとう長女以外は、手に入れてしまった模様です。

親としては、可哀想だしいいかな…と思ったのですが…
心を鬼にして!

そして…
少し長女の心を揺さぶる事をしてみました。

長女にローンの提案
プラン6つ準備して説明
勿論、利子付きでの提案ww
ローンに関しての知識は、ゲーム『あつまれどうぶつの森』で何となく仕組を分かっていました。ゲーム内で家を買ったりする際にローンを組んで買ったりするみたい。最近のゲームは、すごいですね💦私が小学3年の時にローンなんて言葉すら分からなかったと思います…
かなり悩んでいましたね。おそらく天使の囁きと悪魔の囁きが聞こえたと思います。

でも長女は、やはり自分で貯めて買う決断をしました。

齢8歳…素晴らしい決断…

小学生にこんな事をする親…
なかなか酷いですよね…
そう思いながら長女と話していました。

皆さんは、どう思いますか(;^ω^)❓
やりすぎでしょうか💦

ママ アロワナ1

あなたの大切な時間を使ってお読みいただきありがとうございます。毎日更新の励みになります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?