見出し画像

第259話 『見えない不平等』

子供が大きくなってて良かった💦
夜勤明けで12時から爆睡でした…
次女、用事がある時だけ起こしてくれるので助かります。
ちょこちょこ起きたりしたけど目覚めたら17時!
晩御飯( ゚Д゚)!
無益な情報を垂れ流すアロワナ大好きなkeitarooです。

本日は、『見えない不平等』です。
皆さんは、生きている中で不平等に感じる事って何かありますか❓
正直…いろいろありますよねー😂

先日、長女が学校から貸し出しでタブレットを持って帰ってきました。おお‼こんな時代になったのね😬
しかし、市内の子供に渡すとなると…スゴイお金だっただろうね💦
市に感謝の気持ちを抱きながら長女と話しをしていました。

Wi-Fiの設定を長女と一緒にしている時に長女からひと言…
長女:このタブレット家でインターネットが出来る人だけ持って帰れるみたいだった😊

そりぁ~そうだよね~。と思いつつ…

ん??
9か月前だったら我が家もダメだった❓💦

実は、9か月前まで光回線通してなかったんです。
そもそもパソコンもなかった。

今でこそ毎日パソコンを家で扱ってるけど…
前は、スマホですべてが完了していました。
買い物も調べのもYouTubeも…

知らない間に差が出来るのだと痛感

世の中…平等に見えて平等でない…

同じ学校
同じ教室
同じ授業
同じ時を過ごしている子供

でも…
1人1人生活環境が違う

学校に行けば同じ見えるけど…
実は、スタートラインが違う。

長女との会話でそんな事を思いました。

でも家でタブレットが使えないから?
何?って言う話しでもありますけどねー🤣

個人的には、遊びこそ最大の人生勉強(・∀・)
大人になって思うけど…
小さい頃に勉強しなければ大人になってするだけ(;´・ω・)
私は…そう思っています。
社会人になって資格取る為にたくさん勉強しないといけない状況になったから…早いか遅いか分からないけど勉強しないといけない時がくる…その時にするだけ(。-`ω-)👍

ママ アロワナ1

あなたの大切な時間を使ってお読みいただきありがとうございます。毎日更新の励みになります!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?