見出し画像

秋のワクワクを作る

「最近やたらと家の前に赤い松ぼっくりが落ちてるんだけど、不思議なんだよね…」
首を捻らせる下の住人。彼女はシェアハウスの住人でもある。
シェアというより上下に住んでいるって言った方が正しいのだけれど、よくMIXされてるから「ほぼシェアハウス」みたいな感じ。


今、文字にして思った。
「ほぼシェアハウス」
いい響き。


そんな彼女が最近玄関前でよく見かけていたのが
「赤い松ぼっくり」

秋だし。
不思議〜。
とか言っていたのを聞いて
感の良い私…気づいてしまいましたね…。


それ……
「うちの松ぼっくりです!!!!!」

(ごめん!!!!!)

昨年、クリスマスをきっかけにドアにリースを飾ってみたらとにかく気分が上がる。
ちょっと入り口を飾っただけなのに、このワクワク感。
殺風景だった鉄の扉に温度がついたみたいな。


朝、ポストからハガキを取りに戻るとき
仕事でお疲れモード帰ってくる時


「帰る」
「迎える」
って場所に温度と色が灯ったような。



話を戻すと、

その冬からハマったお家リースは気に入って、常に色々なリースが我が家の玄関を彩ってくれていたわけです。その重要パーツの赤いどんぐりが

「台風で崩壊してた!!!!!」
(ごめんね!!!)

秋の風も感じ始めたので
昨日新しいリースに交換しました。
りんごのついてる秋っぽいやつ。

かわいい。
今日からまたよろしくね。

なんでもない我が家の赤い扉も
リースを飾ると、
パリの街並みにある素敵な木造の扉のように…
見える…


…といいな
と思いながら今日も巣穴に戻るのでした。



ちょっとしたもので気持ちが明るくなる
ただいまとおかえりの場所に
秋が到着しました。




今日の朝も涼しい空気が秋らしくなってきましたね。
あなたにとって良い1日でありますように!
いってらっしゃい!

sacotsu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?