見出し画像

感動して電話しちゃった話

やっとの金曜日。
週末ログインのsacotsuです。

今週、自分でもびっくりしたことがあったのでそのお話をひとつ。


今週、電車でいくつか離れた街に出かけたんです。用事を済ませた帰り道、夜ももうすぐだし…と。帰ったらのんびりするだけにして、家に戻る前に「何かごはんでも食べて帰るか、買って帰るか」って、近くのお店を検索。


そこでたまたま見つけたお店が
お米屋さんがやっている
テイクアウトのお弁当。


イートインもあったけど、
のんびりするならテイクアウトかなって。
(閉店時間も近かったので)


気になるお弁当をピックしてお家に。


ゲットしたお弁当にお茶を用意して
夜ごはんに。
「お米屋さんのお弁当とか絶対美味しいんだろうなぁ」とか思って早速ひとくち。


・・・・。


・・・・!?


んあああああああああああ/////


すっごい美味しい!
びっくりするくらい!

「なにこれ!」
ってうっかり声に出しちゃいました。

なにこれじゃないよ
お米屋さんの本気だよ。

主役のお米はもちろん
添えてある全てが
丁寧な味でバランスが良くて最高でした

で。
なにがあったかって。


そうなんですよ。
最近こういう感動薄れてたな、って。
想像以上の美味しさの飛び上がり具合がすごくてですね。
あまりにもお弁当が美味しくて、それに感動してしまいまして

閉店ギリギリのお店に電話しちゃった。。。。

電話しといて
こういう時何を話せばいいんだっけ!?
って、急に慌てはじめつつも
勢いで電話口に立ったので
突然話の方向迷子になり
かなり怪しい挨拶になってしまったんですが
お礼が言えてよかったです。


お米屋さん
ありがとう。
ごちそうさまでした。


今日も一日お疲れ様でした。
みなさんも良い週末を!
読んでくださってありがとうございます!


sacotsu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?