見出し画像

ちょこぱんのはなし🐼

ちょこぱんは、私の生活の中で欠かせない大切な存在のあみぐるみパンダくん。

出逢いは、あみぐるみ作家さんの「あさみ*あけみ」さんとのコラボ作品。製作していただいたあみぐるみに私が装飾をしていくというものです。

横浜でのハンドメイドイベントに出展する際に作ってもらったあみぐるみの中に、ちょこぱんがいました。その時は『可愛い子だけど、イベントのための子。』そう思い、緑色のネクタイ風パーツをつけてあげました。

イベント当日、あみぐるみをディスプレイしていると、どうしても目が合うんです。他にも可愛いあみぐるみはたくさんあるのに、この子にばかり目がいってしまう。お客さまが私の作品を見ている間も、ほかのあみぐるみを見ている間もずっと。。

結局、耐えられなくて(笑)私の子にしようとそのディスプレイから外しました。この時からちょこぱんは私の大切なパートナーに。

仕事へ行く時以外は、いつも一緒。

画像1

おでかけ⭐️

画像2

机に向かっている時も。

画像3

旅行の時も。

画像4

そして増えていくちょこぱんの為のもの。

ちょこぱんはいつだって前向きで、楽しい事が大好きで時には励ましてくれる、とても頼りになるパートナー。この可愛い顔を見ていると、元気になります。これからもたくさん思い出を一緒に作っていきたいなと思っています⭐️

ちなみになぜ『ちょこぱん』と言う名前かというと…。顔のサイズに比べて手足がちょこん!歩いたら「ちょこちょこちょこ〜」ってなるから…『ちょこぱん🐼』笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?