見出し画像

ひさびさの海外出張、ベトナムの発展にやられてくるぞ!

あした5/30からベトナムへ出張。お客さんの実習生の採用面接についていく。最後に海外出張行ったのはいつだったかな?コロナ禍前5年くらい前にフィリピンへ行ったかな。その時はマニラではなく、地方都市のバコロドというわりと大きな島の都市にいった。大変だった。いつもの通り、名古屋をセブパで出発、マニラ着、ニノイアキノ空港に迎えはなく、自分でタクシーをひろい、自分がネットでとったホテルに行き、翌日6:00フライトのバコロド行きに乗り込み、仕事を終え18:005マニラ行きのフライトで戻り、そこから朝のセブパで名古屋へ戻る。こんな日程だった。
ひどい、ひどすぎのフィリピン出張であった。

今回のベトナム出張はお客さんに同行ということで少し余裕がある。
5/30名古屋9:30ベトナムエア→12:45ハノイ
6/1 0:05ハノイ→6:55名古屋
夜のフライトまで1日自由がある。さあどこへいこう!

ハノイを徒歩でビアホイという小さい醸造所のクラフトビールをたのしみたい。
一杯50円ほどでグラスビールが飲めるそうだ。また、アルコールは3%くらいなのでベトナムの熱帯の気候にもよくあって楽しめそうだ。飲むぞお。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?