見出し画像

冬を遊び尽くす、デンバーにて

雪山の頂上に上がって
眩しさと空気の薄さに、目の前が、若干クラっとしたけれど
目の前に映る景色を見て、すぐにカメラを構えた私

遠くに見える青と白のグラデーションや
湖に凍って、ピーンと張ったような空気感

標高3500メートル近い山頂から見下ろす景色は
本当に素晴らしくて、しばらく見つめながら
未来の子供達にとっても、ずっとこの景色が残っていて欲しいと
願わずにはいられなかった

2023年12月末、私達家族3人に1人追加の4人旅
向かった先はコロラド州にある
リゾート キーストーン( KEYSTONE )
全米一と言われるデンバー国際空港から
車で2時間ぐらい走らせたこの場所

私達は空港から移動して、レンタカーを借りたけれど
後で調べてみると
Colorado Mountain Express( CME )と呼ばれる
有料のシャトルバスが
空港とスキーリゾートの間を、運行してくれているみたいです

自分に、どのぐらいの体力があって
滑っていたい時間にもよるけれど
運転が不安な場合にも
そんなサービスがあるのは心強いですね

我が家の家族構成は
夫・息子・私の3人家族で
今回加わったのも男性なので
女性は私一人だったというメンバー構成

ウィンタースポーツを楽しむとなると
若干、体育会系のノリになるのは否めず
毎年この時期に、ウィンタースポーツに出掛けることは
冬合宿感も漂う雰囲気になるのです

「よく付き合えるよね。」って
労いの意味を含めて、友人には言われるけれど

体感的に少しずつでも
自分の進化を感じられると

やっぱり今年は遠慮します・・・と言うのも
なんだか勿体無い気がしてしまうのが
正直なところ

とはいえ、山頂から滑り降りて寄り道して
10マイル(約16k m)ほども降りてくると
さすがに、その後すぐは無理だったので
後半は、男性のみで出掛けてもらいました
もちろん、息子もね。恐るべし体力・・

キーストーンのリゾートな風景
仕事の後の1杯でなく、スポーツの後の1杯も美味しかった。コーヒーですが・・・


まだまだ元気なうちに
自分の想像を超えた先にある景色が見たくて
ここから先は自然っていう大きなアトラクションで
戯れてみたいような気持ちにもなってしまう

アメリカに来てからは、なおさらそんなことを感じています

最終日に伺った、デンバーにあるお店
日本食のお店の美味しさに驚きました
アメリカに来て、一番美味しい日本食が食べられた気がします
IZAKAYA  伝

日本を感じる懐かしい内装がここにも




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?