見出し画像

オーダー作品紹介 No.65 チャピィ

 ツイッターに上げていたオーダー作品紹介ですが、リプがぶらさがるようにまとめ直すため先日No.1から再スタートしたもののまだ途中なので、最新の作品が上げられなくなってしまいました。(正直、何も考えていなかった...)

 これを機に、以前からぼんやりと構想していたnoteでの紹介形式にしてみようと思います。いただいた資料写真も添えてより詳しく作品のご紹介ができれば良いなと。

さて65作目は、初登場の「リス」です。

SNSチャピィ

チャピィ(埼玉) アメリカアカリス ♂

性格:ビビり、ツンデレ、仕事熱心、頭脳派  武器:弓

チャピィ1

資料としていただいた写真のうちの一枚です。弓がよく似合いますね。

チャピィ4

絵の中のアクセントにもなるハーネスの柄ですが「オス、仕事熱心、頭脳派」というワードからなんとなく大人っぽい柄にしました。特に細かいリクエストがなければこの辺は割とフィーリングです。

チャピィ5

矢筒に「チャピィ」と名前を入れました。他に頭部に「チャ」、腰部に「ピィ」と分けて刻印してあります。(4文字入れきれませんでした)

チャピィ3

しっぽは少し短く、前後から見るとこのように矢羽根のような不思議な形をしているそうです。作品は横アングル固定なのでそこまで強調はしませんでしたが、くびれを少しだけつけています。

リス初登場はシマリスかなぁなどと思っていましたが正直、予想外でした。

アメリカアカリスはアラスカとカナダのケベック州以南、ロッキー山脈からニューメキシコ、アパラチア山脈からサウスカロライナまで辺りに分布するリスで、ハイイロリスと同様、主に針葉樹林に生息しているが、適応力に優れ、人の住む周りや、都市部の公園などでも見かける。

リスはアメリカだと公園などそこらじゅうにいると聞きますね。日本だと知名度の割にペットとしてはシマリス以外はけっこう珍しいような気がします。山に登った時に二ホンリスを見たことはありますが。

ツイートでご紹介もいただきました。ありがとうございます。今後リス兵士が増えると良いなぁ。

徴兵もといオーダー、お待ちしております。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?