見出し画像

オーダー作品紹介 No.66 うらら

歩兵・騎兵シリーズオーダー66作目の紹介です。

SNSうらら

うらら(東京) シャルトリュー ♀

性格:ツンデレで臆病。1日に一度しか鳴かない 武器:弓

うらら2

丸々としていて可愛いです。1日に1回しか鳴かないというのは色々な意味で驚きです。希少価値の高さといい、律儀さといい...。

シャルトリューはフランスがルーツで、がっしりとした体格に細い脚が特徴です。「じゃがいもにマッチ棒を刺したよう」などと形容されることもあるのだそうです。雑種猫の歩兵と比較して少しだけ顔を大きく、身体を太く描いています。

うららアップ

ハーネスは水色+花柄にしてレースをつけました。グレーの毛色と、一日に一回しか鳴かないという淑やかさに合うかなと思い...。後天性で左右の目の色が違うそうです。絵でも再現しています。

うらら1

腰当てに名前を刻印しています。

うらら腰

ツイートでご紹介もいただきました。ありがとうございます。純血種はそれぞれに特徴があり、差異を考えて描くのが楽しいですね。

徴兵もといオーダー、お待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?