見出し画像

オーダー作品紹介 No.73 もち

――――今日もまた一匹のペットが徴兵されてしまったのだった。

歩兵・騎兵シリーズオーダー73作目の紹介です。

SNSもち

もち(神奈川) ミニレッキス ♂

性格:甘えん坊の仔ウサギ。最近自分の驚異的な脚力に気づき怯えている。

武器:片手剣

もち1

白黒のミニレッキスです。可愛い。白黒うさぎは個人的に好みなのです。レッキスの高密度な毛、たまりませんよね。美味しそう。食べちゃいたい。性格の「自分の驚異的な脚力に気づいて怯えている」って...どういうこと!?

もちアップ1

頬当てに「もち」の名入れ。ちょっと見切れちゃってますが耳の血管にもご注目。個人的にうさぎらしいディテールだなーと思うところです。鎧のベルトは飼い主さんのツイッターアカウントのアイコンと同じ組み合わせの色を入れてみました。黄色系って歩兵シリーズでは珍しいかもしれない。

もちアップ2

盾の中央にも「もち」。鎧や武器にはメタリックの絵具を使っていて、実際は鈍い光沢があるのですが写真だとなかなか伝わりませんね。作品を生で見たり、手に取った方からは驚かれることがあります。絵具自体は普通に売っている安価なものなのですが。ふわっとした毛の部分とカチッと固い武具とで質感の対比を持たせています。

ツイートでもご紹介いただきました!作品とご対面、ツーショット。自分が描かれているとは思うまい…

ーーーーー

徴兵もといオーダー、お待ちしております!
兵役は義務なのにまだ全然集まっていない...おかしい...。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?