見出し画像

オーダー作品紹介 No.72 ぶん

――――今日もまた一匹のペットが徴兵されてしまったのだった。

歩兵・騎兵シリーズオーダー72作目の紹介です。

SNSぶん

ぶん(神奈川) ミニウサギ ♂

性格:長男気質。実は甘えん坊。

武器:弓

ぶん2

三毛(?)のミニウサギです。割と珍しい感じがしますね。三毛というと猫は三毛猫の99%がメスだと言いますが、うさぎにはその法則は当てはまらないのだろうか。もしかして激レア♂だったりするのだろうか...。先月に亡くなってしまったそうです。徴兵は虹の橋のたもとまで。

今回もちょっとしたリクエストがありました。ぶんちゃんと仲良しだった息子さんが部活でアーチェリーをやっていたことにちなんで、武器の弓矢をアーチェリー型に。

画像3

LOVEアロー 攻撃力??? 魅了付与

LOVEが見えますか?縦向きに入っています。アーチェリーの弓って色々なパーツが複雑に付属していることを初めて知りました。この長く伸びた棒はスタビライザーというのですが、弓の平行バランスを安定させるための物だそうです。かっこよくて目を引きます。

ぶんアップ

頬当てに「ぶん」の名入れ。

ハーネスの柄はなんとなく青のチェックにしました。「長男」というワードから某ジャンプ漫画の市松模様もちょっとだけ頭をよぎりましたが、やめました。

ぶん1

実は正面から見るとこんなに面白い毛色をしているんですよね!しかしこのシリーズは顔の向きの統一を崩すわけにいかないので、描くのは断念。絵ではほんの少しだけ顔の右半分の黒がのぞいています。

ーーーーー

徴兵もといオーダー、お待ちしております!兵役は義務なのにまだ全然集まっていない...おかしい...。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?