見出し画像

Day17

何か創ろうと考える仲間たちと、ブレインストーミング(ブレスト)を行いました。
実はこの作業、とても好きです。
ものすごく疲れますが。
ブレストすると、仲間たちとの距離がギュッと縮まります。
脳も疲れて、今はスポンジみたいになっている事でしょう。
いや、おもしろかった!

自分と価値観が異なる他人との交歓は、とても刺激的な反面、自分の考えの根幹を揺るがすことにもなりかねません。
ただそんな場でないと、出てこないアイデアもあります。

今日は正に、そのような場でした。
そこから生まれた新しいアイデアについて、皆んなでブラッシュアップしていく予定です。
さて、いくつ最後まで生き残るか、楽しみです。

生き残り、といえば、昨今流行りのデスゲーム設定。
アニメを含む映像作品やゲームなどで、人気の設定です。
主人公が参加する/させられる、サドンデスのサバイバルゲームみたいなアクション感と、そこの謎解き要素が組み合わされると、娯楽作品として最強の下地ができあがります。

今期のアニメにも、その設定が活かされている作品が、放送されています。

その名も『トモダチゲーム』。

原作はまんがで、実写ドラマ&映画化×2本もされている、人気作です。
私はアニメが初見なので、仕掛けが何か分からない状態で、毎週の展開を楽しんでいます。
謎を解くいたり仕掛けたりするのは、ほとんどが主人公なので、かなり安心して見ています。

『アカギ』や『カイジ』、『BTOOM』『ダンガンロンパ』ほどではありませんが、毎週楽しみにしています。
シーズン1で終わりそうな気配が無いので、勝手にシーズン2もある、と思って見てます。

殺伐とした内容は、平時であれば、もっと楽しいかもしれません。

北方の戦争が早く終結するように、心から願います。

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?