紙の役割

更新される情報はいよいよもう紙で印刷するのはなくなりそう
情報は鮮度が大事なので、更新される情報はライブには敵わない。
このコロナで情報展開スピードが日に日に、時間毎に変わることに、みな情報の鮮度こそがすべてと体感している気がする
昨日のニュースやその時の感覚はもう更新されている

逆に更新されない情報には、紙で印刷するべき意味がある
ここは結構重要で、むしろ価値が高くなると思う
普遍的な情報を発信するには紙は有効的で残るものになると思う
こだわった紙質、仕様にして存在価値をあげる

今だからこそ、普遍的な価値こそ着目すべきだと思う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?