見出し画像

保護猫70匹と触れ合える猫民宿 【別府温泉 新玉旅館レポート

別府温泉 新玉旅館に遊びに行った時のレポート。(コロナ騒動が終息したら、また癒されにいきたい)

保護猫70匹が滞在している宿との事なので、猫好きに超オススメです。

猫フェは有名ですが、こんなにたくさんの保護猫が住んでいる旅館は初めてなので、

別府観光と共に、めっちゃ楽しみにしていました。(温泉旅館なので、もちろん別府温泉にも入れます。)

膝の上に座る猫や、ひたすら私の腕を舌でペロペロなめる猫など(笑)、猫たちもそれぞれ性格や個性が異なります。

甘えん坊で、私がよそ見してると、こっちむいて~とばかりに、目線を合わせてくる白い子猫が一番可愛かったです☆

この子、他の猫が私に近づくと、シャーっと威嚇して、愛情を独り占めにしようとするんですよ(笑)

この猫だったら、家にお迎えしたいってくらい、とても可愛いかった(#^.^#)

接客上手な猫達と会うために、リピーターになるお客が多いのもうなずけます。

猫が飼えないけど、触れ合いしたい方、いろんな性格の猫たちと触れ合える貴重な時間になること間違いなしです☆ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?