見出し画像

買ってよかったものカレンダー2023年9-12月

前回

9月 ゼブラ ZEBRA ノートホルダー付 ジェルボールペン pitan(ピタン)

  • 2年前くらいから小型ノートにToDo/Doneリストをつける活動をしている。

  • ボールペンとノートがバラバラだと管理がめんどいので、マグネットってピタッとくっつけるみたいなやつないかな〜と思ってたら発売されたので買った。

  • めっちゃよい👍

ピタン

10月 HUAWEI WATCH GT Runner スマートウォッチ

  • ランニングの身体の指標となる乳酸閾値や最大酸素摂取量(VO2MAX)などの計測のため買い替えた。

  • ランナー御用達の Garmin はお高いためコスパ考えて Huawei にした。

11月 Hogdseirrs 藤田金属 鉄フライパン 26cm IH 対応 ソテーパン

  • Amazonのブラックフライデーセールで購入。これまでフッソコートフライパンを使っていたが2, 3年に1度経年劣化でフッ素コートが剥がれてくるため買い替える必要があった。

  • 油ならしなどメンテを気をつける必要はあるものの鉄フライパンの寿命は10年以上らしいので育てていこうかと✋✨

12月 ツインバード ベーカリー ホームベーカリー 餅つき機能 ホワイト

  • 2023年12月は前半で12/8時点では買ってよかったものがなかったので去年書き残し分として。

  • 2022年12月末にホームベーカリー買って、お餅を作った。

  • パンはもちろんだが、お餅だったりうどん捏ねる機能もめちゃめちゃ便利だったので個人的にはマストアイテムになった✊✨

おわり

買ってよかったものは生活のクオリティをぐんっと上げてくれる場合が多い。

買ってよかったものを記録しておくと、己の生活のクオリティが上がったタイミングが記録できる。

なんとなく気づいたら使ってたではなく、○○年の××月に暮らしがガラリと変わったんだなと後で振り返ることができる。

それが買ってよかったものカレンダーをつけるメリットだと思う。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?