見出し画像

読んだ本の冊数2023

今年読んだ本の冊数を数えておこうと思う。

バン!

2023年は合計 74 冊読んだらしい。ここ6年分を棒グラフにすると以下。

最近6年の読んだ本の冊数

例年だいたい100冊前後。今年は比較的読めなかった。

理由は3-5月に運悪く歯を痛めてその治療をしていたためである。健康が損なわれると本すら読めなくなる。健康だいじである。

2023年に読んでよかった本リスト

2023年読んでよかった本は以下5冊である。

最後通牒ゲームの謎 ◇進化心理学からみた行動ゲーム理論入門

欲望の見つけ方 お金・恋愛・キャリア

検証 ナチスは「良いこと」もしたのか?

ランニングする前に読む本 最短で結果を出す科学的トレーニング

BUILD 真に価値あるものをつくる型破りなガイドブック

おわり

来年も本は変わらず読んでいきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?