見出し画像

【チャクラを活かす・・・理論と実践・オンライン】

あんまり家から出られない自粛期間。
何か面白いことできないかな?
と見切り発車で始めたオンライン講座。
.
.

一番チカラがはいったのが一つ一つのチャクラに関して90分間じっくり実技と解説を取り組むというこちらの講座でした。
.
5・6冊の文献を比較しながら自分なりに掘り下げて、経験と照らし合わせて、テキストまとめて。。
と繰り返すことがヨガの世界や縁あった師匠との結びつき(心の中でね)を改めて強くしてくれました。

おまけにそれを表現する機会を強制的に毎週設けさせていただいたことがものすごく濃密な毎日の下地になってくれたようです。
.
.
今回がとうとうラストの第5チャクラ
.
入門→第6→1→2→3→4→5と今回でようやく1クール。
たくさんの方が興味をもって継続してくれたおかげで、怠け者の僕もやりきることができました。
.
.

本当にありがとうございました。
.

この講座、一回1800円(チケット使えば1500円)と費やした熱量の割には正直かなり安い値段設定でやってきました。
理由はたくさんの人にまず飛び込んできてもらいたいということもあるけど。。結局のところ価値があったか無かったのかは受けた人次第だろうなという思いもあったからです。
.
.
お伝えした内容をしっかり咀嚼して実技に少しづつでも取り組んでくれれば、あとで追加料金を請求したいほど価値は跳ね上がりますが、話を聞いただけで終わってしまった方がいたならば、、まあ1800円でも妥当かなと。

等価交換ではエネルギーはそれなりにしか流れません。
.
僕的にはめいっぱいむしり取られるという経験も(たまには)してみたいので、受講したみなさんはぜひコツコツと取り組んでみてくださいね。

このクール最後の講座(第5チャクラ、ヴィシュッディ)は17日14時からです。
.
.
次週からは講義でお伝えしたエクササイズ中心にしっかり取り組んでいく「チャクラ実技」がスタートします。
.
講義に参加していない方でも参加は可能ですが、より深く理解して取り組めるならばやっぱり深みが増すはずです。

本講座「チャクラを活かす 理論と実技」第二期は入門→第6→1→2→3→4→5の順で17日20:00からスタートします。

ほぼ隔週となりますが、昼の時間がご都合つかなかった方はぜひご参加ください。

【チャクラを活かす・・・理論と実践・オンライン】

日時:水曜20:00〜21:30 (単発参加可能)
受講費 各回1800円 またはオンラインチケット3枚

再受講 各回1200円 またはオンラインチケット2枚

①チャクラを生かす(入門講座)6/17 

(この講座のみ600円またはチケット1枚)

②第六チャクラ・・・アジナ<直観の座> 6/24

③第一チャクラ・・ムーラダーラ<生存の座> 7/8

④第二チャクラ・・・スワディスターナ<創造の座> 7/22

⑤第三チャクラ・・・マニプーラ<自信の座> 7/29

⑥第四チャクラ・・・アナーハタ<共感の座> 8/12

⑦第五チャクラ・・・ヴィシュッティ<平静の座> 8/26

※お申し込み・お問い合わせは arkatree@gmail.com  

またはFBのメッセージ https://www.facebook.com/masaoki.ohara

ライン公式 https://lin.ee/59kmzia にてお受けいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?