見出し画像

日本に食料危機なんて来ない。

日本の食料、余ってるのかよ。

むしろ、農家は値段を上げたくて苦労してる。

食料不足の前には、当然ですが、値上げが先にくる。現在の、食料が余ってる状況が、食料が余ってはいない状況へと推移していくからだ。食料不足が発生するとは、さらにその先の話となる。今の食料は安すぎる。つまり、余りまくってる。価格の上昇?それぐらいいいじゃん。

農薬、肥料などの農業資材が高騰しても、消費者が相応に高く買ってくれれば、生産に何の問題もない。

そも、農家の世代交代、法人経営による大規模化は順調に進んでおり、な~んにも心配はいらない。

輸入品は不足し、高騰するかもね。

おわり

なのだそうです。農林水産省の御技なのか、余りにも問題がないため、私も笑ってしまいました。むしろ少しは生産量を減らしたほうが良いのでは?とすら思う。

なるほど、狩猟をやってもまず儲からないってからくりはここにもあったようです。

私は考えるのをやめた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?