同じ日々から脱出するために。

初めまして。月夜です。

去年、9年勤めた会社を退職しました。

人生の新しい一歩を踏み出す為に、ここに今の気持ちを残させて頂きます。

職場と家の往復と睡眠不足の毎日

これまで高校の時から学校とアルバイト、卒業後は飲食や販売の仕事を続けてきた私は、とにかくまとまった休みはありませんでした。

学生時代は平日は学校とアルバイト。土日祝日も勿論全力でアルバイト。遊び回っているクラスメイトを横目に、家族旅行にも私一人行けず仕舞い。

社会人になったら、朝起きたら職場へ直行し、日付が変わるギリギリに帰宅しソファへ倒れるの繰り返し。

睡眠時間は平均4時間半~5時間でしょうか。

本当は、将来の為に勉強したいこと(英語や海外の仕事や経営について)が沢山ありましたが、それらに割く時間がとれるのは週一回の休日くらい。

その休みの日も職場で終わらない仕事を持ち帰り自宅か近くのカフェに籠る、そんな生活に将来が見えなくなっていました。

とにかく頑張っていれば、きっともうすぐ認められる!お金も溜まって、毎日楽になる!苦しいのだって、自分を鍛える試練なんだから…!


そう思いながら気づけば20代も後半。

たまに実家に帰れば

大好きなお母さんが、「おかえり!元気にしてた?」と嬉しそうに迎えてくれる。

でも、そんなお母さんも、年を取ってきた。。


(私は、一番大切な家族と離れて、何してるんだろう‥)


そんなことを思い、胸がギュッと苦しくなって、急いで誰もいない部屋に行って涙を拭いたりていました。

そしてまた翌日には会社に出勤して、「きっともうすぐだ‥」を繰り返し。


身体はまだ元気だったけど、これ以上は私の気持ちが限界でした。


同じ事を繰り返す日々から脱出したい

そんな毎日から脱出する為に、私は長年勤めた会社を思いきって退職することにしました。(退職するまでも色々ありましたが、それは別記事で書きます)


立派な人生計画があるわけではありません。

でも、自分の信じるものを試したい。知らなかったこと、知るべきことを知りたい。

今まで自分がなぜ、頑張っても頑張っても苦しかったのか。なぜ多くの人が、苦しい思いをしてしまうのか‥

それを知りたい。

自分の固まった思考や価値観を崩していく為に、これから海外国内問わず、知らない人、知らない文化、知らない場所へ沢山足を運びこれまで見れなかった世界を見に行きます。

そして、そこで出逢った素敵な人たち、考え方、景色を皆さんとシェアして、「自分も変わろう」「私も旅に出よう」と、一歩を踏み出すキッカケになれば嬉しく思います。

旅はこれから。

これまでの自分を崩して再構築してきます!

月夜

宜しければサポートお願いします!実際にはなかなか会えない方や、人と会ったり新しい事への挑戦に億劫になってしまっている方へ、笑顔や勇気を届ける記事を書いていきます!また、そういった方々の繋がりを支援できる場所を作っていきます!