見出し画像

【ちょっ知り】用のイラストが出来た日

【ちょっ知り】は【海外☆チョッとした知合い紹介所】の略です。

Canvaは楽しい

上のイラストはCanvaというアプリを使って作りました。
使った事がある人なら分かると思うけど
色々な素材があって、
それをチマチマと組み合わせるだけで
ここまで出来る。

便利な時代だなぁ〜なんて思っていたけど
もしかしたら、ChatGPT使えば
もっと早く出来てしまうのかな?


Canvaの良さはバランスかもね!

確かに【海外☆チョッとした知合い紹介所】の為にイラストが欲しいなぁ〜って思って、
Canvaで遊んでいたんだけど

Canvaの良さは、
私のような素人でも
頑張らなくてもクリエイティブな気分が味わえるってところなのかも。

わたしはイラストレーターを目指すほど
クリエイティブな才能がある訳じゃないけど
子供のころは、美術では
常に学校内レベルでトップの方だった

でも自分には
どうもエキセントリックなクリエイティビティーに欠ける感じがあったのよね…

大人になって
私は手先が器用だったんだな!
って納得した。

そんな私が
チマチマと素材を選びながら
重ねていくだけで
こんなイメージが出来ちゃうなんて!

なんか自分が描いたみたいな気分を味わえて
嬉しいよね。

そう!
ChatGTPに文句はないけど(笑)
Canvaを使う理由の一つは
素人でも
自分のレベルに合わせて
クリエイティビティーを楽しめるってところだよね。

この満足感はAIでサクっと作られちゃったら
楽しみがなくなる…


ちきゅうパーク

【海外☆チョッとした知合い紹介所】の
コンセプトは

地球は公園

なんですね。


なので、ちきゅうパーク。


友達からの一言がひらめきになった

地球をテーマにしたイラストが欲しいなぁ〜
って思っていたんですね。

Canvaの素材の中でも
地球をみながら
なんとなく地球の表面を公園っぽく
木や花で飾る…みたいな方向になっていっていたある日

友達が
『地球が公園なら、海は公園の池だね!』
って…

その言葉でイメージが一気に広がった!

その時、私がイメージしていた地球の海は
公園の一部になった。

魚が泳ぐ海は
私たちの公園の池になった。

これは
無意識の内に行われた
友達とのコラボだったんだなぁ〜


タコちゃんウィンナー

先に書いたように
私は手先が器用らしい。

そういえば、昔から細かい作業が上手だった。

上手に出来て褒められるので
余計にやる気にもなって
楽しかった。

そんな私は、
今でも、小さいモノとか
細かいところとかに、目がいくので
自分でも笑える時がある。

そんな私が今回の
このイラストで一番こだわったのは…

真ん中のベンチの上のおにぎりの左横にある
真っ赤なタコ。

Canvaで『タコちゃんウィンナー』って入れたら
ウィンナーではないけど
めっちゃ可愛いタコが素材で出てきた!

『やっぱ、おにぎりにはタコちゃんウィンナーだよね〜!』

とか言って
ニヤニヤしながら、タコの大きさを微妙に調整してる自分を

もしかして他にもやる事あるんじゃないの?と疑問に思いながら
『超〜カワイイ〜!』なんて盛り上がる。

ちなみに、
一つのおにぎりの上には
海老の天ぷらも乗っけてみたのよ、ふふふ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?