地元から新天地へ

いきなりの告白!!!
今僕は日本のどこにも住所がありません笑

というのも、放牧養豚を営むために宮崎県に住民票を移す手続き中なのですが、転出届が確認できたものの転入届が出せないというハプニングが起きているからです。。。いや、ハプニングというかマイナンバーカードが手元にないという準備不足っす笑

そんなハプニングは慣れっこでまさかの、最初は
”自分の住む場所の住所を調べる”
ところから始まった。

というのもそこはもともと廃墟だったらしく、その家を貸してくださるじいさんが家を直したのですが、その方自身もその住所知らなかったみたいで笑
まぁ住所は郵便局で普通に判明しました!

ところがどっこい!いざ!住所も調べ住民票を移す!となったときに自分の中に何か違和感がありました。
地元から自分が住んでいると言う証明がなくなることにもの凄い寂しさを感じたんです。。。
住む場所とか何処でもええって思ってたけど、なんか手続きして、もうここにはおらへんでってなると、、、

俺、地元好きやったんやなぁーって、改めて気づくことになりました。
だから本当に住民票移さなければならないのかという葛藤があったんです。

僕にとってそれはわりと大きな決断だった。
どこかで地元には戻りたいって気持ちがあったんかなと。

しかし本気で放牧養豚やると言う事は、まずそこにしっかり腰を据えて結果を出さんと!


ただ、僕の目標はどこからでも豚を育てられる。どこからでも農業ができる。そんな農業がしたい。将来は絶対に東京でも活躍したいし、シリコンバレーに行った時、ここで起業して世界に革命を起こしたいとガチで思った。
だから、その1歩として本気で放牧養豚を成功させるために僕は改めて住民票を移すという決意をした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?